SPORTS ENTRY

検索

霧ヶ峰ロゲイニング2017

受付終了
開催日:
2017年7月2日(日)開催
※雨天決行・荒天中止
申込期間:
2017年6月15日(木) ~
2017年6月26日(月)
開催場所:
長野県諏訪市強清水 霧ケ峰ファミリースキー場

霧ヶ峰高原全体に30個のコントロール(目標場所)を設置します。それぞれのコントロールを通過すると得点が与えられます。制限3時間内にどれだけ得点できるかを競います。コントロールを示す地図を競技前に配布します。地図を見ながら、作戦を考え、自分の力で巡ってください。初夏の爽やかな霧ヶ峰のナビゲーションを楽しみましょう。
競技中の移動手段は徒歩、ランニングに限られます。
フィニッシュ後にはトン汁のサービスがあります。また、会場近くの温泉に入れる入浴券も参加者全員に提供します。
3時間チームの部は、JOAナヴィゲーションゲームズ2017ランキング対象クラスです。

【 年齢基準について 】

年齢は、2018年3月31日に達する年齢とします。

■申込方法について■
<1名で参加の場合>
ソロ種目をご選択ください。

<2~5名で参加の場合>
※参加料は一般は4,000円/1人、中学生以下は1,000円/1人(温泉入浴券含)です。
※下記手順に従い、出走されるチーム代表者(1名)がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(3)「参加申込」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申し込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
[チーム]100組
[ソロ]100人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
◆3時間チームの部(JOAナヴィゲーションゲームズ2017ランキング対象クラス)
○家族:2~5名で構成されるグループ。(メンバーに中学生以下の者を1名以上と、20歳以上の者を1名以上含む)
○混合:2~5名の男女で構成されるグループ
○混合シニア:2~5名の男女(全員が50歳以上)で構成されるグループ
○女子:2~5名の女子で構成されるグループ
○女子シニア:2~5名の女子(全員が50歳以上)で構成されるグルー プ
○男子:2~5名の男子で構成されるグループ
○男子シニア:2~5名の男子(全員が50歳以上)で構成されるグループ
(年齢は2018年3月31日に達する年齢とします。)

◆3時間ソロの部
○ソロ女子:個人女子(16歳以上)
○ソロ女子シニア:個人女子(50歳以上)
○ソロ男子:個人男子(16歳以上)
○ソロ男子シニア:個人男子(50歳以上)
(年齢は2018年3月31日に達する年齢とします。)

種目

▼3時間チームの部
[参加料]一般4000円/1人、中学生以下1000円/1人(温泉入浴券含)
※出走されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

2人チーム

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

3人チーム

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

4人チーム

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

5人チーム

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了
▼3時間ソロの部
※参加料に温泉入浴券含

ソロ女子:16歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 4,000円 受付終了

ソロ女子シニア:50歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 4,000円 受付終了

ソロ男子:16歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 4,000円 受付終了

ソロ男子シニア:50歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 4,000円 受付終了

基本料金など

【3時間チームの部 参加料】一般

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
4,000円 受付終了
【3時間チームの部 参加料】中学生以下

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
1,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
霧ケ峰ファミリースキー場(長野県諏訪市強清水)(標高1640m)
サービス
トン汁、会場近くの温泉に入れる入浴券
表彰
各1~3位

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加プログラムは大会webサイトに掲載します。 http://orienteering.com/kirigamine/
プログラム郵送は行いません。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆大会事務局 TEL080-1355-0375(松島)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(当日)
7:30
持ち物
◆参加者が準備する装備
○携帯電話:参加者でご用意ください。緊急連絡用です。
○コンパス:参加者でご用意ください。

◆主催者が準備する装備
○E-card:通過証明器具としてEMIT社のE-cardを使用します。主催者より全参加者に貸与します。受付にて受け取ってください。フィニッシュで回収します。
○ナンバーカード:受付にて全員1枚づつお渡しします。返却は不要です。
○地図:当日のスタート15分前に主催者より支給します。返却は不要です。
服装
濡れたり汚れたりしてもよい服と靴で ご参加ください。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
会場横
電車・バスをご利用の場合
(電車)JR中央線・上諏訪駅より霧ヶ峰方面行きバスで40分
(バス)「強清水」下車すぐ
お車をご利用の場合
中央自動車道・諏訪インターから30分

競技・コース

給水
○給水所は会場にのみ主催者にて用意します。
○その他の場所での給水・給食は参加者にて準備願います。
○競技中の飲食物の購入は自由です。テレイン(競技地域)内を観光道路「ビーナスライン」が通っています。この「ビーナスライン」に沿ってドライブインが何軒かあります。白樺湖周辺に多くの売店と自動販売機があります。
○トイレの位置を地図上に表記します。
競技方法
○競技時間:3時間
○移動手段:徒歩、ランニング
○通過確認:EMIT社のE-card使用(主催者より貸与、返却)
地図
縮尺 1:20,000 等高線間隔10m

スケジュール

当日
7:30 ロゲイニング受付開始 (携帯電話申告書の提出)
8:30 ロゲイニング競技開会式
8:30 ロゲイニング競技説明・諸注意・質問
8:45 選手集合・E-card起動・地図配布
9:00 スタート
12:00 競技終了
12:15 表彰式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒390-0852
長野県松本市大字島立637-2 (株)未来図
電話番号
080-1355-0375(松島)
問い合わせ先
matsu@miraizu-corp.jp

その他

注意事項
◆禁止事項
◎競技を中断し、無連絡で帰宅することは禁止。
◎競技中にゴミを捨てることは禁止。
◎草原/湿原に立ち入ることは禁止。(草原/湿原の保護)
◎金属ピン付シューズの利用は禁止。(木道の保護)
◎木道があるトレイルで、木道を外れて走る、歩くことは禁止。(湿原の保護)
◎木道上を走ることは禁止。(木道上は歩行のみ)(地図上には木道が記号で表記してあります)
◎人道トンネルを走って通過することは禁止。(歩いて通行してください。トンネル頭上にボルトが出ています。注意してください。)
◎「地図で歩行指定された遊歩道」を走ることは禁止。
◎競技時間を30分以上超えることは禁止。
◎携帯電話などの連絡手段を持たず、出走することは禁止。
◎徒歩以外の移動手段を使用することは禁止。
◎グループ以外の者の補助を得ることは禁止。(救急時を除く)
◎ペットなど動物を連れて競技することは禁止。
◎マイE-card利用の禁止。(主催者が支給するE-cardを使用してください。)

◆許可事項
◎コンパス以外のナビゲーション補助用具の使用は許可。(GPS、高度計、距離計など)
規約
1.私は、健康に留意し、十分なトレーニングをしたうえで、自己責任において参加します。
2.私は、主催者が設けたすべての規約、規則を理解したうえで、それに従い、大会及び付帯行事で発生した事故に対し、自己の責任において処理し、主催者・管理者並びに選手・関係者を非難したり責任を問わない事を誓います。
3.私は、大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
4.私は、本大会の特性や危険性を十分に理解し、主催者側の安全管理・救護体制に限界があることを認識したうえで、自己の責任において安全・体調・装備の管理を行って参加します。
5.私は、大会開催中の事故・傷病への補償は、主催者の加入する保険の範囲内である事を確認・承諾します。補償内容に不安がある場合は、自ら保険に加入します。
6.私は、大会及び付帯行事の開催中、私個人の所有物及び用具に対し、一切の責任を持ち大会主催者及び他選手、一般来場者に対してその紛失、破損等の責任を問わない事を誓います。
7.私は、強風、豪雨、積雪、震災、その他気象条件の悪化、事故等(それに伴う会場周辺の環境変動、社会情勢の変化を含む)により大会の中止または変更が生じても異存ありません。
8.私は、上記7の場合、またはエントリー申し込み後に自らキャンセル・変更した場合、参加費が返金されない事を承諾します。
9.私は、大会中の映像や写真を、主催者がラジオ、テレビ、新聞等のメディア及び主催者ホームページ等へ自由に使用することを承諾します。
10.私が本大会へ提出した応募書類、登録したエントリー情報の記載事項は、全て真正です。
11.私は、本大会で大会主催者及び関係団体が取得した個人情報が、大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、次回大会の案内、確認連絡、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供、記録発表等に利用されることを承諾します。
12.私が未成年の場合、私は、保護者の承諾を得て出場します。
免責事項
・参加者は良好な健康状態でご参加下さい。
・万一事故等が発生した場合、主催者が加入している傷害保険の範囲内及び現場での応急処置以外の責任は負いませんのでご了承ください。
・悪天候、自然災害の発生等により大会を中止する場合があります。その際参加費の払い戻しはできません。
・大会中の映像や写真をラジオ、テレビ、新聞等のメディア及び主催者ホームページ等へ使用する権利は主催者に属します。
・大会会場及び駐車場における事故や盗難等について、主催者は一切の責任を負いません。
0

霧ヶ峰ロゲイニング2017のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

霧ヶ峰ロゲイニング2017のFacebookコメント

Page Top