SPORTS ENTRY

検索

三浦半島サミット事業認定はやま南郷ヒルクライムスプリント2017

受付終了
開催日:
2017年11月5日(日)開催
※8時~14時
申込期間:
2017年9月19日(火) ~
2017年10月20日(金)
開催場所:
神奈川県葉山町長柄1888-1 南郷上ノ山公園周辺道路及び公園内

海と山に囲まれた風光明媚な葉山町で、今回3回目となる自転車ヒルクライム大会を開催します。「世界で一番短いヒルクライムレース」とも言われることがあるように、走る距離はわずか700メートルのスプリントコース。日ごろの成果を発揮してチャンピオンシップ(勝ち抜き戦)に出るもよし、力試しにタイムトライアルにチャレンジするもよし。三浦半島サミット「自転車半島宣言」に則り、葉山の風を感じながら自転車で走る楽しみを参加者のみなさまと共有し、自転車によるスポーツおよび観光の振興、健康増進の啓発を行いたいと思います。

定員
[チャンピオンシップ]60人
[タイムトライアル]100人
[タイムトライアル(葉山町民)]30人
[自転車教室]各回60人

種目

▼チャンピオンシップ(700m)
[参加資格]高校生以上

チャンピオンシップ

スタート 参加費 受付状況
09:00 2,000円 受付終了
▼チャレンジタイムトライアル(700m)
[参加資格]小学生以上

チャレンジタイムトライアル 【小学生】

スタート 参加費 受付状況
11:00 500円 受付終了

チャレンジタイムトライアル 【中学生以上】

スタート 参加費 受付状況
11:00 1,000円 受付終了

<葉山町民枠>チャレンジタイムトライアル 【小学生】

スタート 参加費 受付状況
11:00 400円 受付終了

<葉山町民枠>チャレンジタイムトライアル 【中学生以上】

スタート 参加費 受付状況
11:00 800円 受付終了
▼自転車安全運転教室
[参加資格]未就学児童~小学生及び保護者
[開催時間]1回目9:00~10:00、2回目11:00~12:00

自転車安全運転教室(1回目)

スタート 参加費 受付状況
09:00 無料 受付終了

自転車安全運転教室(2回目)

スタート 参加費 受付状況
11:00 無料 受付終了

特徴

参加賞
【参加賞】記録証・その他協賛品
表彰
[チャンピオンシップ]1~3位
[タイムトライアル]各カテゴリー1~3位
(小学1・2年生男女/小学3・4年生男女/小学5・6年生男女/13歳~19歳男女/20歳代男女/30歳代男女/40歳代男女/50歳代男女/60歳代以上男女)

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
大会実行委員会より大会開催10日から1週間前ごろメールにて送付予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆はやま南郷ヒルクライム実行委員会 TEL046-876-1111

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

競技方法
●南郷上ノ山公園までの上り700メートルをコースとし、スタートからフィニッシュ地点通過までを競います。
●最後まで自転車といっしょに完走できない参加者は失格とします。
[チャンピオンシップ]
参加者を4名~6名程度のヒートに分けて勝ち抜き戦を行い、順位を決定します。ルーザーズヒート(敗者復活戦)あり。ヒート数および各ヒートの人数は参加者数によって変動します。
[チャレンジヒルクライム]
参加者一人ずつ10秒ごとにスタートしてタイムトライアルを行います。タイム計測はチップ式の電子計測システムを使用します。

スケジュール

当日
7:30 受付(ヒルクライムスプリントチャンピオンシップ・ヒルクライムチャレンジタイムトライアル・自転車安全運転教室)
8:00 開会式・競技説明
9:00~11:00 ヒルクライムスプリントチャンピオンシップ予選ヒート
9:00~10:00 自転車安全運転教室1回目
11:00~12:00 ヒルクライムチャレンジタイムトライアル
11:00~12:00 自転車安全運転教室2回目
12:00~12:30 ヒルクライムスプリントチャンピオンシップ決勝ヒート(準々決勝・準決勝・決勝)
13:00~13:30 表彰式・閉会式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
葉山町教育委員会生涯学習課

はやま南郷ヒルクライム実行委員会
電話番号
046-876-1111

その他

注意事項
【規則・注意事項等】
■一般規則
・十分な健康管理を行い、万全の体調で参加してください。
・自転車専用ヘルメットを必ず着用してください(ヘルメット着用がない場合は参加することができません)。
・受付で配布されたナンバーシールをヘルメット前面の見える位置に取り付けてください。
・安全に競技を行なうため大会スタッフの指示に従ってください。
・応援の方は、競技中のコース内への車、自転車の乗り入れはご遠慮ください。
・スタート前のコース試走はできません。ウォーミングアップは、周りの交通に十分注意、配慮して行ってください。また、大会前の試走及び練習は近隣の迷惑となるためご遠慮ください。
・本大会は、公共の公園およびその周辺道路を使用して実施しますので、他の利用者へご配慮ください。公園内の自転車の乗り入れは禁止します。
・大会開催のため、大会当日は南郷上ノ山公園および周辺道路が8:30~14:00の間、車両通行止めとなります。歩行者(自転車を押して歩く場合を含む)は歩道を通行することができます。

■競技規則
・安全な走行を心がけ、自己の責任においてスポーツマンシップに則ったマナーおよび行動にご配慮ください。
・競技中、他の参加者の走行を妨害したりコースを横切るなどの危険走行をしないでください。
・追い越し、追い抜きをする際は、必ず声をかけ右側から行ってください。抜かれる場合は左側を走行してください。気持ちのよい声がけを心がけてください。
・追い抜いた自転車の前に入る場合は自転車1台分以上先行してから行い、接触に注意してください。
・競技中に主催者および救護スタッフから中止を命じられた場合、直ちに競技を中止してください。
・チャンピオンシップ参加者で勝ち残った方は大会スタッフの指示に従い、道路左端を徐行してスタート地点に戻ってください。
・メカトラブル等で停車する場合、必ず他の自転車に注意してください。修理、交換作業はコース左端で行い各自の責任で行ってください。
・緊急車両等の通行時は競技を一時中断もしくは中止後再開させていただくことがあります。

■使用自転車について
・車種は問いませんが、下記の事項にご注意ください。
・事前に自転車店等で安全点検整備を行い、安全に走行できる自転車を使用してください(検車は実施しません)。
・整備不良の自転車、固定ギア自転車、ブレーキが前後片方しかない自転車は使用できません。
・電動アシスト付自転車やタンデム車、リカンベント車は出場できません。

■棄権・事故等
・棄権の場合や緊急事態発生時には、必ずスタッフへの報告を行い、その指示に従ってください。
・参加者全員に傷害保険を適用していますが、事故の際は必ず大会中に主催者まで届け出てください。補償については、主催者の加入する傷害保険の範囲内となります(大会当日の自転車の破損・紛失・盗難等は保険の対象外です)。
・大会中の事故等の応急処置は主催者が対応しますが(看護師スタッフ)、万が一の怪我に備えて健康保険証を持参してください。
・大会中、個人の所持品について自己の責任で管理してください。

■中止について
・少雨決行
・当日の天候等により、実行委員会の判断でやむを得ず開催の中止の場合があります。
・大会中止の場合は、前日もしくは当日朝6時までに葉山町ホームページ(www.town.hayama.lg.jp)にてお知らせします。
・中止の場合、参加料の返金は行いません。
規約
私は「はやま南郷ヒルクライムスプリント2017」(以下大会と略す)への参加にあたり下記のことを誓います。

1.私は大会主催者が設けたすべての規約、規則、指示を順守し、私個人の責任において安全・健康管理に留意して大会に参加し、万一体調などに異常が生じた際には速やかに大会参加を中止することを誓います。
2.私は大会が一般道路を使用して開催され、大会主催者に指示される以外は交通法規に則ること、また単独あるいは他の自転車や車両、歩行者等との接触により重大な事故となる可能性のあることを認識し、最大限に安全に配慮することを誓います。
3.私の健康状態は現在良好であり、大会への参加において何ら健康上の問題を生じる可能性はないことを誓います。
4.私は大会主催者より競技続行に支障があると判断された場合は大会主催者の競技中止勧告を速やかに受け入れることを誓います。
5.私は大会開催中に私が負傷や発病した場合、大会主催者が私に対し応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法や結果に異議のないことを誓います。
6.私は大会及びその付帯行事の開催中、私個人の所持品及び競技用具に対し一切の責任を持つことを誓います。
7.私は大会開催中及びその付帯行事の開催中に起きた事故によって死亡、負傷、後遺症、損害を受けた場合、その原因のいかんを問わず、大会主催者や大会関係者に対して傷害保険以上の一切の責任の請求をせず、私の保護者、遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも私の被った一切の損害について賠償請求、訴訟の提起を行わず、自己の責任において処理することを誓います。
8.私は気象状況の悪化及び大会開催環境不良など大会主催者の責に帰すべからず事由により、大会が中止され、また競技内容が変更されても大会主催者に対してその責任を追及しないこと並びに大会参加に要した諸経費(参加費や旅費など)が返金されないことを了承することを誓います。
9.私は大会に関する放送、報道、出版等メディアへの私の肖像、氏名、住所、年齢などの使用を許可致します。

私は大会への申込書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。また、私及び私の保護者(未成年の場合)は、大会の誓約書及び大会の内容をよく理解したことを誓います。
0

三浦半島サミット事業認定はやま南郷ヒルクライムスプリント2017のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

三浦半島サミット事業認定はやま南郷ヒルクライムスプリント2017のFacebookコメント

Page Top