SPORTS ENTRY

検索

チャリロゲいこま2017

受付終了
開催日:
2017年12月16日(土)開催
※小雨決行・荒天中止
申込期間:
2017年11月13日(月) ~
2017年12月6日(水)
開催場所:
奈良県生駒市東新町8-38 生駒市役所東側駐車場

■チャリロゲって!?
制限時間内に、チェックポイントの写真を撮りながら自由に巡って、ポイントを競うアウトドアスポーツです。チェックポイントに到達した証として、あらかじめ用意されている写真と同じ風景をカメラで撮影します。移動手段は原則自転車だけ(電動自転車での参加もできます。)スポーツとしても、知らない場所やお店をのんびり探すサイクリングとしても楽しめます。
■ここが面白い!チャリロゲいこま
(1)配布された地図を見て、効率的なルート(戦略)をチームで考えること。もちろん行動力も必要ですが、それ以上に戦略が大切です。
(2)考えた戦略のとおりに地図を見ながら動けるとなんだか嬉しい♪
(3)自転車を使うので、移動範囲が広い!(走る場合と比べて約4倍)
(4)スポーツをしながら、市内の観光スポットやグルメスポットを巡れる!
(5)チームメンバーとの絆が深まる!
(6)他の参加者との友情が芽生える!
◇参加者には生駒の名物をプレゼント!
◇チェックポイントではうれしい特典があるかも
◇おもしろ写真には特別賞がもらえるかも
◇プロサイクリングチーム「シエルヴォ奈良」や強豪の奈良北高校自転車競技部もゲスト選手として参加決定!
◇ゴールにはとん汁コーナーをご用意してお待ちしています!

■申込方法について■
※参加料は一般は2,000円/1人当り、高校生は1,200円/1人当りです。

■1名で参加の場合
「1人で参加」該当の種目をご選択ください。
■2~3名で参加の場合
※下記手順に従い、必ず各チームの出場代表者(1名)がお申し込みください。(申込代表者=メンバー1とみなします)
<申込手順>
(1)「参加申込」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)種目選択画面にて参加人数の種目オプションでグループの内訳人数を選択
(3)「参加申込」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とオプションで選択した参加人数が合わない場合は、申込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
200名(申込順)※2部門の合計人数
※期日内であっても定員になり次第締め切り
参加資格
高校生以上の人

種目

ソロの部:高校生

参加費 受付状況
1,200円 受付終了

ソロの部:一般

参加費 受付状況
2,000円 受付終了

チームの部:2人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

チームの部:3人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

基本料金など

チームの部:高校生

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
1,200円 受付終了
チームの部:一般

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
2,000円 受付終了

特徴

参加賞
【参加賞】
あり
表彰
各部門1~3位
※チェックポイントで撮影した写真を利用して「おもしろ写真コンテスト」を開催します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間前ごろメールにて配信予定です。(2名以上で参加の場合は、代表者様宛にお送りいたします。)
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆いこ増ッスルクラブ TEL0743-73-8822

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
生駒市役所東側駐車場(生駒市東新町8-38)
受付時間(当日)
8:45~9:15
持ち物
【参加に必要なもの】
□自転車
□携帯電話
□デジタルカメラ(携帯電話でも可)
□自転車用ワイヤーロック・時計・筆記用具
□コンパス・天候に応じて防寒着
□保険証
□地図を入れるもの
□必要に応じて補給食
□ヘルメット(着用は任意)、水など

【参加者が渡すもの】
地図、チェックポイント一覧、参加賞

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
けいはんな線/奈良線/生駒線・生駒駅より、徒歩5分

競技・コース

制限時間
[チーム女子の部、チーム混合の部、ソロ女子の部]
4時間30分
[チーム男子の部、ソロ男子の部]
5時間
競技方法
【使用地図】
A3版2枚、縮尺1:25000、等高線間隔10m(予定)
(国土地理院 1:25000地形図を加筆修正)

【通過確認】
写真撮影

【大会ルール】
(1)自転車によるロゲイニング(写真撮影によるフォトロゲイニング(R))です。
※電動自転車の使用可
(2)大会エリアに約50個のチェックポイントが設けられています。
チェックポイントを回る順番は自由です。部門毎で得点の多い方を、また、同点の場合はゴールタイムの短い順で表彰します。
(3)チェックポイントの位置と得点を記載した地図を大会開始15分前に配布します。
(4)大会中の移動は原則として自転車もしくは徒歩とします。
(5)制限時間を過ぎると、1分毎に減点されます。30分以上の超過は失格となります。
(6)チーム全員でまとまって行動し、チェックポイントでは撮影者以外のメンバーを写真に収めてください。
(7)不正行為が発覚した場合は失格とします。

詳しくは「生駒市ホームページ」をご覧ください。
http://www.city.ikoma.lg.jp/0000007721.html

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒630-0266
奈良県生駒市門前町9-20 生駒市体育協会滝寺S.C.体育館内

いこ増ッスルクラブ(一般財団法人生駒市体育協会内)
電話番号
0743-73-8822
FAX番号
0743-73-8823
問い合わせ先
ikomuscle@kcn.jp

その他

規約
【開催規約】
・申し込み後に郵送による案内はありません。
・立入禁止の区域や道路(地図上の赤の縦線または赤の×)には入らないで下さい。
・本イベントは大会専用のエリアではなく、市街地等で行われます。
・交通ルールや制限速度の厳守、田畑や道路へのゴミ捨て禁止、寺社仏閣の境内は走らない、自転車のコントロール可能な速度で移動するなどの配慮をお願いします。守られない場合、主催者の判断により出走を禁止する場合があります。
・携帯電話やスマートフォン、地図やカメラ等を持っての片手運転や手放し運転はしないでください。
・天候等の理由により、事業を中止する場合でも、参加費の払い戻しは行いません。
・参加者は自己の責任において体調を管理し、体調が悪くなった場合はレースを中止してください。
・本大会には、怪我・病気につながる事故が発生する危険性が潜んでいます。
・イベント運営者は安全確保等に努めますが、参加者の皆様も安全管理に一定の責任を負っている旨をご理解いただき、安全なイベント催行にご協力ください。事故や怪我の発生時、応急処置の対応は致しますがそれ以上の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、参加者全員にスポーツ保険をかけていますので、事故や怪我等が起こった場合は、保険適応内で対応いたします。
・イベント中に撮影した写真をイベントの紹介等に利用する場合があります。
・会場内に更衣場所、荷物置場を設置しますが、貴重品は各自でお持ちください。
0

チャリロゲいこま2017のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

チャリロゲいこま2017のFacebookコメント

Page Top