SPORTS ENTRY

検索

筑波山麓の魅力発見!サイクルハンティング

受付終了
開催日:
2018年3月24日(土)9:00~16:00開催
申込期間:
2018年1月25日(木) ~
2018年3月19日(月)
開催場所:
茨城県つくば市北条1477-1 筑波総合体育館
公式サイト:
http://tsukuba36.com/

自転車を移動手段として、写真撮影しながらチェックポイントをまわり、得点集めを競う屋外スポーツです。筑波山地域ジオパークの見どころや筑波山麓の歴史ポイントなど、自然と歴史を満喫できる数十カ所のポイントを設定!春の筑波山麓の魅力を満喫できるサイクリングイベントです。

■事務局からのお知らせ(3/13)
レンタサイクルは、準備台数に達したため、貸し出しを終了させていただきました。

【 エントリーの際のご注意 】

[参加資格]中学生以上で自転車に乗れること(未成年の場合は保護者同伴、同伴保護者も別途申し込みが必要
出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
100名
※定員に達し次第締め切ります。
参加資格
・中学生以上で自転車に乗れること。(未成年の場合は保護者同伴。同伴保護者も別途申し込みが必要)
・乗り慣れた整備済みの自転車で参加すること。
*レンタサイクルを希望される方は、チーム36(山麓)事務局にお問い合わせください。
→レンタサイクルは、準備台数に達したため、貸し出しを終了させていただきました。(3/13)
・チーム単位(2~4名)のエントリーとする。
・健康な方、交通ルール、マナーの守れる方。

種目

▼ロゲイニング5時間(1チーム2~4名/中学生以上)
[参加資格]中学生以上で自転車に乗れること(未成年の場合は保護者同伴、同伴保護者も別途申し込みが必要)

※参加料は1チーム分の料金です
※出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください

5時間:2人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 6,000円 受付終了

5時間:3人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 9,000円 受付終了

5時間:4人で参加(中学生以上)

スタート 参加費 受付状況
10:00 12,000円 受付終了

特徴

表彰
1~3位の他、飛び賞を予定

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
事務局より大会1週間前までに代表者にメールにて参加通知をお送りします。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆チーム36(山麓)事務局(担当:平石・野中)
MAIL:team_sanroku@yahoo.co.jp

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
筑波総合体育館
受付時間(当日)
8:30~9:00
持ち物
・整備済みの乗り慣れた自転車
・ヘルメット、手袋、時計、電卓、雨具、暑さ寒さ対策用の衣類、自転車修理道具(修理は自己対応)、ファーストエイドキット、ペン、飲み物、行動食、保険証のコピー
・緊急連絡先としての携帯電話(申し込み時に登録したもの)
・デジタルカメラ(またはスマートフォン)
・筆記用具

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
122台(無料) 筑波総合体育館
電車・バスをご利用の場合
「TXつくば駅」より「つくバス小田シャトル」筑波交流センター行きで、大池・平沢官衙(かんが)入口下車
お車をご利用の場合
「土浦北IC」から9.6km
※駐車場有

競技・コース

競技方法
・主催者から配られる地図をもとに、チームごとに作戦を立てる。
・交通ルールを守りながらチェックポイント(CP)を周り、得点を集める。
・CPに到達した記録として、見本と同じ写真に自分(チーム全員)の自転車を入れて撮影。
・制限時間内にゴールし、結果(集計シート)を提出する。

【カテゴリー】一般:2~4名で参加

【実施エリア】筑波山南麓

【チェックポイント数】約70カ所

【使用地図】国土地理院 電子国土基本図 縮尺1/25000(ライセンス購入)を加筆修正し使用

スケジュール

当日
8:30~9:00・・・受付
9:00~9:30・・・オリエンテーション
9:30~10:00・・・チーム会議
10:00・・・・・・スタート
15:00・・・・・・フィニッシュ
15:30・・・・・・表彰式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
チーム36事務局
問い合わせ先
team_sanroku@yahoo.co.jp

その他

注意事項
【遵守事項】
・一般の公道上で行われるイベントのため、参加者は交通ルールを守り、自己責任で安全確保をする。
・マナーを守り、特に私有地、農耕地への立ち入りはしません。ゴミは持ち帰りです。
・参加者は事前に自転車の点検を必ず行う。申込時にチェックシートを配布する。
・参加者は自己の責任において健康管理をし、体調が悪い場合は無理をしないこと。
・大会中、万が一トラブルが発生した場合は、速やかに本部に連絡すること。
・主催者は大会中の傷病や事故などに際し、一切の責任を負いません。
・大会中の事故・傷害については自己の責任にて対応する。
・簡易的な団体保険に加入しますが、各自で必要な傷害保険、賠償保険等に加入されることをお勧めします。
・大会中の写真・記事・記録などの肖像権・掲載権は主催者に属します。
・主催者は大会中の紛失、事故などについての一切の責任を負いません。
・天候その他の理由により大会の中止、スケジュールの変更をすることがあります。
・申込受理後は大会中止、理由の如何にかかわらず参加料の返金はありません。
規約
【大会規約】
以下、同意の上お申し込みください。
□健康に留意して大会に参加します。
□交通法規、マナーを守ります。
特に私有地、農耕地への立ち入りはしません。ゴミは持ち帰ります。
□傷病、事故等には自己責任において大会に参加します。主催者への補償は求めません。
□荒天他による開催縮小・中止は主催者の判断に委ねます。
中止による参加料金の返金は求めません。
□入金後、キャンセルによる参加料金の返金は求めません。
□大会中に撮影した写真を新聞、雑誌、インターネット等に掲載することを承諾します。
掲載権・使用権は主催者に属します。
□大会中は主催者の運営上の指示に従います。
□大会中の万一の事故に対する保証(以下)について了解しました。
死亡保険金400万円、通院保険日額2200円
※保証は少額ですので、ご心配な方はご自身で保険に加入するなど対応をお願いします。
レンタサイクル利用上の注意
※レンタサイクルは、準備台数に達したため、貸し出しを終了させていただきました。(3/13)

・当レンタサイクルは車体の盗難や故障に対しての保険の用意はありません。
・自転車の付属品やヘルメット、鍵などの紛失、破損、盗難に関しては実費を請求させていただきます。
・事故や盗難など、当方に起因する場合を除き、一切責任を負いかねます。
・道路交通法、自転車マナーを守り、安全には十分注意を払ってご利用ください。
6

筑波山麓の魅力発見!サイクルハンティングのクチコミ

お忘れ物がありました

「サイクルハンティングinつくば」にご参加くださいました皆様へ

本日は、「サイクルハンティングinつくば」にご参加いただきありがとうございました!
おかげさまで事故や怪我などもなく、無事にイベントを終了することができたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
私たちも、経験不足、準備不足だった点など、反省することも多々あるのですが、皆様のご協力のもと、あたたかな笑顔に溢れた、心温まる一日となりました。
参加してくださった皆様が私たちと一緒にイベントを盛り上げてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

本日、スタッフが撮影しました写真などは、後日、皆様にお送りさせていただきますね。
また、イベントの様子も、HPやFacebookで紹介させていただきますので、記事をアップした際には改めてご連絡させていただきます。

それから、本日、お忘れ物が3点ありました。
ヘルメット2つ、グローブ1つお預かりしています。
こちらに画像をアップしています。 https://wp.me/p7j2Hx-Pq
お心当たりのある方は、チーム36(山麓)事務局までご連絡ください。
team_sanroku@yahoo.co.jp

では、本日は本当にありがとうございました!!

icon
大会主催者 さん
2018.03.24  返信  0  件  [不適切報告]
明日は予定通り開催します!

**いよいよ明日開催!!「サイクルハンティングinつくば」**
 
明日の天気予報は、晴れ時々曇り、降水確率0%。最高気温15度。(気象庁の予報より)
絶好のサイクリング日和です!
 
山麓の桜も早い場所では開花が始まりました。
山里の春を思う存分堪能していただけると思います。
ただ、天気の急変も予想されますので、暑さ、寒さ、雨対策など、準備をしてお越しくださいませ。
 
では、明日、皆様と楽しい一日を過ごせることを、スタッフ一同、楽しみにしています。
今一度、先日お送りした参加決定通知及び参加案内書に目を通していただき、お越しくださいませ。
*「サイクルハンティングinつくば」にご参加の皆様へ https://wp.me/p7j2Hx-Pl

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!!

icon
大会主催者 さん
2018.03.23  返信  0  件  [不適切報告]
参加決定通知について

「サイクルハンティングinつくば」にお申し込みいただきありがとうございます。
本日までにお申し込みいただきましたチームの代表者様のメールアドレスあてに、参加決定通知及び参加案内、自転車チェック表を送信させていただきました。
もし、届いていない場合には、チーム36事務局までご連絡ください。
team_sanroku@yahoo.co.jp

また、送付した内容と同じものをHPにも掲載しています。
こちらでもご確認できますので、よろしくお願いいたします。
*「サイクルハンティングinつくば」にご参加の皆様へ https://wp.me/p7j2Hx-OC

では、みなさまにお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしています!

icon
大会主催者 さん
2018.03.16  返信  0  件  [不適切報告]
レンタサイクルについて

レンタサイクルは、準備台数に達したため、貸し出しを終了させていただきました。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。

icon
大会主催者 さん
2018.03.12  返信  0  件  [不適切報告]
面白かったです。

天候も良く、とても楽しい一日でした。順位は惜しくも去年と同じ4位。やはり、途中昼食とかお茶を飲んでいる暇はないですね。イベントは去年のCPを変えるなど、工夫が見られて良かったです。スタッフも気さくで親密感があり、とてもほのぼのしたイベントだと思います。一つ残念なのは、体育館の音響です。後ろの方だと音が反響して全く聞こえませんでした。体育館ではなく、屋外でやった方が良いと思います。また、今後は人数が増えた時の対応も課題になって来ると思います。初めは良かったが人数が増えて面白くなくなったイベントもいくつか知っています。とは言え、今後も頑張ってください!来年も参加します!

ユウタツ さん
2018.03.25  返信  1  件  [不適切報告]

ユウタツさま
昨年に引き続きのご参加ありがとうございます!
今年もお会いできて本当に嬉しかったです。
また、貴重なご意見を本当にありがとうございます。
参加者の皆様からの声はとても参考になるので、本当にありがたいです。
今回、運営側としても反省すべき点も大いにありますので、今後に生かしていきたいと思っています。
また息子さんともぜひご参加いただければ嬉しいです。
この度は、ご参加いただき本当にありがとうございました!!またお会いできるのを楽しみにしています。

icon
大会主催者 さん
2018.03.26  [不適切報告]

 全てのクチコミ(6件)を見る

筑波山麓の魅力発見!サイクルハンティングのFacebookコメント

Page Top