SPORTS ENTRY

検索

第9回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2018

受付終了
開催日:
2018年5月13日(日)開催
※小雨決行
開催場所:
徳島県三好市 池田湖水公園(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://tour-de-nishiawa.com/

※3/15 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
定員
1000名程度
※申込者多数の場合は、早期に申込を終了します。
参加資格
中学生以上。大会規則、注意事項を了承し、交通規則、マナーを遵守して下さい。
その他
【開催形式】
あらかじめ設定されたコースを、サイクルツーリストにおける総合的なテクニックを活用して走破します。ただし大会運営上、各コースを制限時間(16時)までに完走して下さい

【参加料】
6000円
※選考にもれた場合を除き、いかなる理由においても参加料は返金しません。
※パンフレット、地図、ゼッケン、参加賞、軽食、保険料を含みます。

種目

A)西祖谷観光コース(55km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
08:30 6,000円 受付終了

B)東祖谷まったりコース(95km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
08:30 6,000円 受付終了

C)剣山チャレンジコース(135km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
07:00 6,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
※コースは三好市、東みよし町、つるぎ町
表彰
完走認定証

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆NPO法人ツール・ド・にし阿波プロジェクト TEL0883-72-0213

当日

  • スタート・ゴール地点(池田湖水公園)
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(当日)
5:30~6:30 C 
7:00~8:00 A・B
その他
【集合場所】
徳島県三好市池田町イタノ 池田湖水公園(駐車場有)

競技・コース

制限時間
全コース16:00
コース詳細
【A 西祖谷観光コース】
(距離55km/獲得標高829m)
スタート→祖谷街道→祖谷ふれあい公園(CP・モノレール)→大歩危(船下り観光)→ゴール
【B 東祖谷まったりコース】
(距離95km/獲得標高1527m)
スタート→祖谷街道→栃の瀬(AS)→中上展望台(CP)→祖谷ふれあい公園(CP)→R32→ゴール
【C 剣山チャレンジコース】
(距離135km/獲得標高2179m)
スタート→R192→貞光→県道126→R438→一宇公民館(AS)→県営見越新駐車場(CP)→栃の瀬(AS)→祖谷トンネル→R32→ゴール
競技方法
【使用車種】
※車種は問いませんが、ライト、ベル、リフレクター等法律で定められた保安部品を装備し、整備点検済みの道路交通法に適合する自転車とします。
※リカンベント車も参加できます。(コースについて事務局にご相談ください)
※後輪が固定ギアでブレーキを装備しない、いわゆるピストバイクは不可とします。
※A西祖谷観光コースに限り、電動自転車の使用を認めます。

スケジュール

当日
6:30 開会式
7:00 出発時間 C
8:30 出発時間 A・B

主催者情報・お問い合わせ

事務局
徳島県三好市池田町マチ2512-1 大西方

NPO法人ツール・ド・にし阿波プロジェクト
電話番号
0883-72-0213
その他
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/tourdenishiawa

その他

注意事項
※距離・獲得標高は「ルートラボ」によるデータです。実際とは異なる場合があります。
※スタート後のコース変更は認めません。
※荒天時は山間部のルートを変更または短縮する場合があります。
※時間内の完走が困難と判断した場合、走行を中止していただくことがあります。
※会場での点検整備や修理の依頼は、原則としてお受けできません。
※保安部品の不備や車体不良など、危険と判断した場合は参加を認めません。
※本年は災害で落合峠を通行できないため特設コースとなります。鬼脚認定はありません。

【提出書類】
受付カードに添付している誓約書 (未成年者は保護者の同意書が必要です)
規約
私は、ツール・ド にし阿波に参加する事に対して、下記の事を誓約致します。

1.大会主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従う事に同意いたします。
2.大会中に、万が一の事故が発生した場合、本人及び家族代表者、保護者等関係者は、事故原因の如何を問わず、主催者の負う傷害保険以上の請求は致しません。また、主催者及び関係者に対して一切、責任を追及致しません。
3.自分の健康状態が良好であり、体力も大会参加に備えて十分であっても、当日コンディションの悪い場合は、参加を辞退致します。
4.大会開催中、参加者の所持品及び用具に対し、一切の責任は参加者自身が持つものと致します。
5.大会に関連する新聞、放送、放映などの報道、広告に参加者自身の名前、写真等を自由に使用することを許可するものと致します。
6.強風、豪雨などの気象条件の悪化や自然災害により、大会が中止になった場合、参加費が返金されない事を了承致します。
7.自転車での走行時には、必ずヘルメットを着用し、ライト、ベル、リフレクターを装着致します。
2

第9回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2018のクチコミ

自転車歴2年で初めての体験 

山岳コースの怖さを体験しました。スタートしてすぐ小雨が降りだし、1450M峠から見越過ぎR439下りでは大粒の雨となり所々道路が川のようになってました。登りはペダルこいでたのでわからなかったけど、下りでブレーキはききが悪いし手はしびれるしペダル止めると寒くてガタガタ震えるし足は痙攣するしで、リタイヤも脳裏をよぎりました。ウインドブレーカーは着ていましたが、ここは標高が高いので5月でも雨天の際はシューズカバーや防水ジャケット、ほっかカイロなど雨や寒さ対策の重要性を痛感しました。ぎりぎりのタイムでしたが無事完走できたのも、話しかけてくれたり引いてくれた熱血チャリダーのお蔭です。過酷でしたが自転車好きと一緒に走るのは楽しいので、懲りずに来年もチャレンジしたいと思います。でも今度は晴天がいいなぁ。 Strava見るとあの雨の中、剣山R438ヒルクライムコースを1時間ちょっとで登った人がいるようですが、スゴ過ぎる信じられません!サイボーグですか?

おやじペダル さん
2018.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
仕事で

行けなくなった。

fumi さん
2018.04.14  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第9回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2018のFacebookコメント

Page Top