SPORTS ENTRY

検索

Yufuin Ride 2018

  • サイクルイベント

開催日
2018年5月27日(日)開催
申込期間
2018年4月20日(金) ~
2018年5月7日(月)
開催場所
大分県由布市湯布院町
定員
20名(先着順)※今回の限定枠分
全体では220名
公式サイト
https://www.facebook.com/YufuinCyclingLife.exco/

雄大な由布岳を望み、のどかな由布市内を巡る人気の大会です。大会では、昼食と温泉の提供がありますので、地元温泉旅館のシェフがつくる豪華な食事を堪能し、由布院の温泉につかって疲れを取ってください。

種目

掲載のみ 由布院・安心院周回コース(約70km)

[参加費]
5,000円
[スタート]
09:35
15歳以上のサイクリング愛好者(但し、引率者又は保護者同伴の場合は年齢は問いません) 18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。

掲載のみ 塚原高原ショートコース(約35km)

[参加費]
5,000円
[スタート]
09:35
15歳以上のサイクリング愛好者(但し、引率者又は保護者同伴の場合は年齢は問いません) 18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。

大会詳細

エントリー手続きの流れ

申込方法
通常の募集は締め切っているため、
以下の豊予ふれ愛協議会ホームページ
https://www.hoyofureai.com/houyo-cycling-event2018/
に掲載されている申込書を利用して、指定の方法で限定枠に申し込みください。
※限定枠はフェリーとセットになったプラン

その他

注意事項
【参加上の注意】
・当コースは起伏に富んでおりますので、各自健康には細心の注意を払って臨んで下さい。
※万一の事故に備え、健康保険証又はコピーを必ず持参して下さい。
・大会の為の特別な交通規制はありません。道路交通規則を守り走行して下さい。
・参加者はヘルメット・手袋を必ず着用して下さい。
・整備不良車での参加は出走をお断りしますので、事前に専門店で整備点検を受けて下さい。なお、車検の確認はいたしません。自己の責任でしっかり整備・点検をして下さい。
・自家用車での伴走は禁止。家族の応援・ビデオカメラによる撮影などの伴走も禁止。
・レースではないのでお互いに助け合い目標達成に努力すること。
・自転車や持ち物については各自の責任において管理して下さい。
規約
【免責事項】
・大会中の障害事故については応急処置はしますが、その後は各自の責任で処置して下さい。
・第三者との賠償事故(交通事故)については参加者本人の責任において処理して下さい。
・原因の如何を問わず、大会開催主催者が加入した傷害保険等による保険金給付のほかは、主催者及び大会関係者に対し、一切補償請求しないこと。
・当日の悪天候で大会が中止になった場合の参加料の返金は出来ません。
・途中棄権された場合や関門の制限時間オーバーの場合は昼食の準備が出来ないことがあります。
・最終制限時間を経過した後は、コース上のサポート(案内・救急体制を)終了しますので、制限時間までに完走もしくはリタイヤ宣言を行って下さい。

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定