SPORTS ENTRY

検索

YUYU健康ウォーク2018 in 海の中道海浜公園 presented by 悠悠ホーム

受付終了
開催日:
2018年10月20日(土)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年8月8日(水) ~
2018年10月1日(月)
開催場所:
福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25 海の中道海浜公園
公式サイト:
http://yuyu-walk.com

福岡市東区にある国営海の中道海浜公園。海に囲まれた自然豊かな公園でウォーキングを楽しめます。
また、14時より九州の温泉旅館ペア宿泊券等が当たる「お楽しみ大抽選会」を開催します。
ご家族での参加をお待ちしています。

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  9/25(火) ⇒ 10/1(月)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。


【 エントリーの際のご注意 】

※小学生以下と障がい者の方は引率者同伴でお申込みください。(引率者も別途申込みが必要)
定員
先着3,000名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・当日健康な状態で参加できる方
・団体歩行ができ、大会のきまりやウォークマナーを守れる方
※小学生以下と障がい者の方は引率者同伴でお申込みください。
(引率者も別途申込みが必要)
その他
【参加費】
一般800円(入園料・水500ml・ゼッケン・スポーツ保険代・完歩証込)
※未就学児は無料、申込は不要です。ただし、スポーツ保険に加入をご希望の方はYUYUウォーク事務局まで必ずご連絡ください。(水500ml・ゼッケン・完歩証はございません。)

種目

10kmコース

スタート 参加費 受付状況
10:30 800円 受付終了

5kmコース

スタート 参加費 受付状況
11:30 800円 受付終了

特徴

コースの特徴
(スタート/ゴール)大芝生広場
■10kmコース 所要時間約3時間
■5kmコース 所要時間約1時間30分
保険
スポーツ保険あり
その他
※昼食はご用意しておりません。必要な方は各自ご準備してください。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
入園券・ゼッケン等を、大会事務局より代表者宛に発送します。
大会開催の10日前までに届いていない場合は大会事務局にご連絡ください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆YUYUウォーク事務局 TEL092-711-5065(10:00~17:30※土日祝日除く)

当日

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)JR香椎線・西戸崎駅よりすぐ
(バス)天神から西鉄バスで60分、「海浜公園西口」下車すぐ
    ※土日祝日は都市高速経由便あり(約30分)
お車をご利用の場合
九州自動車道 古賀ICより車で約35分
都市高速 香椎浜ランプより車で15分
※出来るだけ公共交通機関でお越しください。
その他
(船)ベイサイドプレイス~船で約15分(市営渡船)~西戸崎、徒歩で約10分
  • 会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

スケジュール

当日
[10kmコース]
10:00 開催式
10:30 ウォーキングスタート
14:00 お楽しみ大抽選会

[5kmコース]
11:00 開催式
11:30 ウォーキングスタート
14:00 お楽しみ大抽選会

主催者情報・お問い合わせ

事務局
YUYUウォーク事務局(西日本新聞広告社内)
電話番号
092-711-5065(10:00~17:30※土日祝日除く)

その他

注意事項
●参加費ご入金後の払い戻しはございません。
●荒天・地震・風水害・事件・事故・疾病等または、参加者の自己都合によるキャンセル、申込者本人以外の代理出走(不正出走)、参加料の過剰入金・重複入金の返金は一切行ないません。
●大会を中止する必要がある場合の通知方法は原則、大会ホームページで発表し、その都度主催者が判断し決定します。
●大会当日の映像・写真・記事・記録やテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。また、大会当日の映像・写真を大会ホームページに掲載いたします。
●お申込み頂いた方の個人情報につきましては、ご本人との連絡・照合、入園券・ゼッケンの送付、傷害保険請求手続、本大会の運営のために利用させて頂きます。
25

YUYU健康ウォーク2018 in 海の中道海浜公園 presented by 悠悠ホームのクチコミ

残念思い

率直な意見です。
抽選会は本当に残念でした。明らかに4桁目が0番代の方ばかりが当たっており、明らかに公正ではないと思えます。たあどんさん同様、最後の抽選は「オーナー様」限定と言った方が無駄に抽選を待たなくて良いと思います。
0番代の割合が多いだけかとの考えもできますが紙で張り出される抽選会の全体からすると確率的に「明らかに作為を感じます」。
この投稿を主催者が見ているならば回答もお願いしたいレベルです。

頑張って歩いてとても気持ちのいいイベントでしたが、最後に残念な記憶が残ってしまいます。
今後も継続を考えておられる社長さんの言葉がありましたが、一般参加者がいることも意識いただけると、より良いイベントになると思いますし企業イメージもアップするかと思います。

しょー さん
2018.10.24  返信  0  件  [不適切報告]
ガッカリだった事

ウォーキングは楽しくゴール迄 歩く事が出来ました。
オーナーの方にだけ弁当があり一般参加の方には弁当がありませんでした。
オーナーの方にだけ弁当を配っているのを見て子供が自分達も弁当を貰えないのか?と言われました。子供に嫌な思いをさせました。弁当をタダで貰いたいとは思いませんが弁当代を取ってまで参加した方に弁当を配るべきです。抽選会もオーナーだけに当たる仕組みはいかがなものか?と思います。一般参加は、しょーもない賞品を当てていればいいという問題じゃないです。今まで、いろんなイベントに参加してきましたがYUYUウォークみたいなガッカリするイベントはありませんでした。次回、イベントをされるんでしたらオーナーの方と一般参加の方を平等にして下さい。本当にYUYUウォークのイベントはガッカリでした。

アルプスの少女ハイジ さん
2018.10.24  返信  0  件  [不適切報告]
抽選会

ウォーキングはとても気持ちよく歩くことができて良かったです。
ただ、抽選会が残念でした。一般参加の人に全くと言って良いほど当たらなかった。オーナーにしか当てないのであれば、最初からそう言えば良い。へんな期待を持たせるのはどうかと。

たぁどん さん
2018.10.24  返信  0  件  [不適切報告]
健康と体力維持のために参加します!

海辺の風景を楽しみながら、楽しく歩きます。

riverbook さん
2018.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
参加します!

全員ゴール!

あいあい さん
2018.08.15  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(25件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

YUYU健康ウォーク2018 in 海の中道海浜公園 presented by 悠悠ホームのFacebookコメント

Page Top