SPORTS ENTRY

検索

しまなみ海道サイクル合宿

受付終了
開催日:
2018年10月20日(土)、21日(日)開催
申込期間:
2018年8月14日(火) ~
2018年10月11日(木)
開催場所:
広島県 しまなみ海道

サイクリストの聖地「しまなみ海道」を走る1泊2日の合宿型イベント。
プロチームのヴィクトワール広島と一緒に走って、食べて、泊まって、もう一度青春しませんか?
走力に合わせてクラス分けしますので、スポーツバイクの経験が浅い方も、プロ選手にしごかれたい方も、それぞれのレベルで楽しんでいただけるイベントです。各クラスに選手が伴走し、皆さんをサポートします。
青い海に浮かぶ島々を眺めながらのサイクリングは最高です!
夜は選手や参加者の皆さんで一緒にバーベキューをし、ゆったり温泉に浸かって疲れを癒しましょう。
宿泊先は体験型宿泊施設として人気の高いツネイシしまなみビレッジです。

☆★☆ 昨年は満員御礼 ☆★☆
初開催となった昨年は、募集期限前に定員に達し、応募を締め切らせていただきました。
今年は定員を増やして募集いたします!お早めにご応募ください。
皆様のご参加お待ちしております。

定員
全クラス合計40人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
中学生以上の方で、スポーツバイクに乗って安全に集団走行できる方
その他
【クラス分け基準】
実力や目的に合わせたクラスをご用意しております。
下記をご参照のうえ、ご希望のクラスでお申し込みください。
全てのクラスでヴィクトワール広島の選手が並走します。

■初級
景色や島の名所を楽しみながらサイクリングしたい方。
時速15km程度で走行します。
自転車を買ったばかりの方や、体力にあまり自信が無い方も気兼ねなくご参加ください。

■中級
スポーツバイクに乗り慣れていて、長めの距離を走りたい方。
時速25~30kmで走行します。
ビンディングペダルを使用している方に限らせていただきます。

■上級
プロ選手から技術指導を受けてスキルアップしたい方。
時速30km以上で走行します。
大会出場を目指す方やアマチュアレーサーにお勧めです。

種目

※宿泊費、20日夕食バーベキュー代(飲み放題付き)、21日朝食代、温泉入浴料、保険料込みのお値段です。
昼食やサイクリング中の飲食は、実費を各自でご精算いただきます。
※実力や目的に合わせたクラスをご用意しております。上記の「クラス分け基準」をご参照のうえ、ご希望のクラスでお申し込みください。

大人:初級

参加費 受付状況
22,000円 受付終了

大人:中級

参加費 受付状況
22,000円 受付終了

大人:上級

参加費 受付状況
22,000円 受付終了

学生(中・高・大学):初級

参加費 受付状況
20,000円 受付終了

学生(中・高・大学):中級

参加費 受付状況
20,000円 受付終了

学生(中・高・大学):上級

参加費 受付状況
20,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
今大会は、参加通知の発送はありません。
当ページと公式HPをご確認の上、ご来場をお願いいたします。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆しまなみ海道サイクル合宿実行委員会 Mail:info@victoirehiroshima.com
公式HP:http://victoirehiroshima.com/event/20181020_shimanami/

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
【集合場所】
ツネイシしまなみビレッジ(みろくの里 隣)
センターハウス1階 第一会議室 集合
〒720-0402 広島県福山市沼隈町大字中山南26-1
受付時間(当日)
7:30 集合

アクセス

駐車場説明
あり(無料)
・ロッジB 向かって右側の砂利スペース
・東館 隣接駐車場
電車・バスをご利用の場合
山陽新幹線、山陽本線「福山駅」から鞆鉄バスで30分。
「みろくの里」下車。
※バスの始発は10:05福山駅前発、10:33みろくの里着です。
当日入りされる方は、駅からタクシーなどをご利用ください。
お車をご利用の場合
福山東インターより約40分
福山西インターより約25分
福山駅から約25分
広島空港から約50分
広島市から約90分
岡山市から約70分

宿泊

宿泊案内
【宿泊場所】
ツネイシしまなみビレッジ ロッジA
※合宿イベントとして参加者同士の交流を図るため、宿泊は相部屋とさせていただきます。
部屋割りは、男女別で1室5名前後となります。

競技・コース

コース詳細
ホームページをご覧ください。
http://victoirehiroshima.com/event/20181020_shimanami/

スケジュール

当日
【開催日程】
■10月20日(土)
・7:30 ツネイシしまなみビレッジに集合
・しまなみ海道を走行
 初級:『因島名物を楽しむサイクリング』向島-因島(約80km)
 中・上級:『伯方島を目指すロングライド』向島-因島-生口島-大三島-伯方島(約130km)
・ツネイシしまなみビレッジに戻り、夕食のBBQ、宿泊

■10月21日(日)
・スキルアップ講習
・しまなみ海道を走行
 初級:『向島をのんびり一周、島グルメに舌鼓』向島(約45km)
 中・上級:『スキルアップに重点を置いた講習Day』向島-因島-生口島(約100km)
・15:45ツネイシしまなみビレッジで解散予定

主催者情報・お問い合わせ

事務局
広島県広島市中区大手町1-4-5(CYCLE LIFE株式会社内)

しまなみ海道サイクル合宿実行委員会
電話番号
082-962-2838
問い合わせ先
info@victoirehiroshima.com

その他

規約
【注意事項】
・参加の際はヘルメット及びグローブを着用し、スポーツバイクをお持ちください。
・安全の為、事前に自転車店などで自転車を点検整備して下さい。
・イベント中は、スタッフの指示に必ず従って下さい。
・参加は健康状態に無理がない状態で臨んで下さい。
・病気・ケガ治療中の方や持病のある方は医師と相談のうえ、お申し込み下さい。
・自転車での走行やサイクリングは一般公道で行われ、危険性を伴うものであることを理解し、承知し、道路交通法を遵守し、細心の注意を払って参加して下さい。
・イベント中に自らが怪我を負ったり、他人に怪我をさせた際は当日のみ傷害、損害保険内で対応致します。
・保険外の治療費の請求、損害賠償や訴訟、責任追及は当社および各グループ会社、講師、スタッフいずれも対応できません。
・イベント中に発生した死亡、負傷、その他の事故の場合にも自己の責任において一切処理し、 主催者並びに参加者・関係者を非難したり責任を問わない事を承知し、参加してください。なおこの事は、 事故が主催者に起因した場合にも変わりありません。
・自転車の破損・紛失・盗難等は保険対象外となります。
・貴重品、そのほか荷物の管理はご自身で行って下さい。
・雨天時も開催いたします。雨量によっては室内トレーニングに切り替える等、内容を変更する場合がございます。警報が出る等、集合に危険が生じる場合は、開催の可否についてホームページとfacebookにて発表いたします。
・原則、イベント中止による参加費の払い戻しは出来ませんのでご了承下さい。
・お客様都合によるキャンセルは返金できません。
・過剰入金、重複入金の返金はいたしかねます。
・イベント中に撮影した写真、動画をメディアや広報などで使用させていただくことがありますのでご了承いただくと共に、掲載不可な方は事前に申告下さい。
17

しまなみ海道サイクル合宿のクチコミ

参加します

ロードバイク歴1年半の51歳です。2回目の聖地ライドを楽しみにしております。
苦手なヒルクライムが少しでも上達出来ればと思います。宜しくお願いします。

コバコバ さん
2018.09.16  返信  0  件  [不適切報告]
参加します🎵

お世話になります。初参加です。合宿の中で速くなるヒントを得られたらと思っています。よろしくお願いします。

GEBA ケン さん
2018.09.06  返信  1  件  [不適切報告]

GEBA ケン様
お世話になります。参加宣言ありがとうございます!
ぜひ選手たちに沢山質問して一緒に走っていただければと思います。
昨年は身体の使い方や意識の仕方ひとつで変化を実感してくださる方もいらっしゃいました。
速くなって帰っていただけるよう全力でサポートいたします!
当日はよろしくお願いいたします。

icon
大会主催者 さん
2018.09.07  [不適切報告]
参加します!

レースに参加してますので、スキル向上を目指し頑張りたいです。

cjcvjuti さん
2018.08.30  返信  1  件  [不適切報告]

cjcvjuti様
参加宣言ありがとうございます!
昨年も向上心の強い方が大勢来てくださったので、よい合宿になるよう選手・スタッフ一同全力でサポートしてまいります!
当日はよろしくお願いいたします。

icon
大会主催者 さん
2018.08.30  [不適切報告]
参加します!

頑張ってついて行くぞ〰️!
(自信ないけど…💧)

Miko さん
2018.08.21  返信  1  件  [不適切報告]

Miko様
気合いの入った参加宣言ありがとうございます!!
クラスは当日移ることも可能ですので、ご心配なく(^ ^)
実際に走ってみてキツければ下のクラス、物足りなければ上のクラスに移っていただけるように調整いたします。
ご希望があれば当日、スタッフや選手におっしゃってくださいね。
当日お会いできるのを楽しみにしております!

icon
大会主催者 さん
2018.08.24  [不適切報告]
参加します!

プロの技を少しでも吸収したいと思います。

クラちゃん さん
2018.08.20  返信  1  件  [不適切報告]

クラちゃん様
参加宣言ありがとうございます!
ご不明な点があれば、どうぞお気軽に選手にご質問ください。
選手たちも皆様と走れるのを楽しみにしております。

icon
大会主催者 さん
2018.08.24  [不適切報告]

 全てのクチコミ(17件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

しまなみ海道サイクル合宿のFacebookコメント

Page Top