SPORTS ENTRY

検索

シニアサイクリストのための活動費助成金のご案内

掲載のみ
開催日:
2019年1月15日【締切日】
申込期間:
~ 2019年1月15日(火)
開催場所:
愛媛県

愛媛県社会福祉協議会では、シニア世代のグループ等が自主的に企画・実施する自転車旅などのサイクリング活動について、要した経費の一部を助成することでシニアサイクリストを応援します。
気の合う仲間と遠出して自然、観光、グルメをゆっくり味わう自転車旅などを計画いただき、ぜひ助成金をご利用ください。

助成金の概要
愛媛県内在住で概ね60歳以上の方が5名以上参加するサイクリング活動(ツーリングや講習会など)に対して、全体にかかる総費用の1/2 を助成します。千円未満は切り捨てます。最大10万円を助成します。(総費用が20万円以上の場合)
例えば、5名参加の自転車旅で総費用(5名分)が20万円の場合、1名あたり2万円お得な旅になります。
助成対象となる活動内容について
対象となるサイクリング活動は、独自に企画するツーリング、講演会、講習会、イベントなど自転車の利用全般に関するものとします。既存のサイクリングイベントへの参加は対象外となります。活動の実施場所についての制限はありません。
事前申請について
助成金の利用には、事前の申請手続きが必要です。グループ等の代表者が事前に申請し、承認された額について活動の実施後に支払った経費の一部が助成されます。
申請手続きは、サイクリング愛好者のグループのほか、既存の団体や法人格を持たない任意団体も可能です。
申請の事務手続き
公式サイトから「助成金交付要綱」や申請書等の必要な資料を入手できますので、ダウンロードして内容をご確認のうえ申請してください。
申請期限
平成31年1月15日まで。
先着順に受け付けますので、ぜひお早目に申請してください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒790-8553
愛媛県松山市持田町三丁目8番15号

社会福祉法人 愛媛県社会福祉協議会 福祉振興部 長寿推進課
電話番号
089-921-5140
FAX番号
089-921-8939
問い合わせ先
info@e-jitensha.net
0

シニアサイクリストのための活動費助成金のご案内のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

シニアサイクリストのための活動費助成金のご案内のFacebookコメント

Page Top