SPORTS ENTRY

検索

博文ヘ伝達セヨ ~自転車で国宝・文化遺産を駆け抜ける~

掲載のみ
開催日:
2018年11月17日(土)開催
申込期間:
2018年9月1日(土) ~
2018年11月3日(土)
開催場所:
山口県防府市松崎町1-1

普段走行できない神社敷地内や、石畳の残る旧道をアグレッシブに走破!
防府市で重要な転機を迎えた伊藤博文公にフォーカスして、公が駆け抜けた歴史を感じながらサイクリング!

コース途中の絶景ポイントにも注目!青い空と水平線が、歴史の道から望めます!

スポーツサイクル初心者から、MTBやシクロクロス慣れしている方まで楽しんでいただけるイベントです!

ゴール会場ではタンデムなどの自転車体験や歴史クイズ大会、地元のお野菜、海鮮でおもてなしします!(昼食は料金別途)

スケジュール
受付:6:30~7:45
オフィシャルトレーニング:6:30~7:30
オープニングイベント:7:45~8:00
スタート:8:00~
オープニングイベント
11月17日(土)7:45から、うめてらすスタート会場にてオープニングイベントを行う、参加者は全員参加とする。また、参加者はゼッケンを着用して参加する
オフィシャルトレーニング(試走)
オフィシャルトレーニングは当日のみとする
参加者受つけも当日のみとする
受付終了後、7:30まで実施可能とする
定員・参加料・対象
定員 50名(最少遂行人数20名)
参加料 2500円
対象 ロードバイク等経験者
イベント規則
本イベントは競技ではない。全員の完走と、シクロクロスの体験を目的として行う。
走行時は、以下のような交通規則を守ること。

・一時停止場所、赤信号で確実に停止すること
・左側を一列で走行し、並走しないこと
・歩行者や一般の自転車には道を譲ること
・交通事故を誘発するような危険な運転をしないこと
・下り坂でスピードを出しすぎないこと
・無理な追い越しをしないこと
・基本的な手信号を行うこと
・追い越しをする場合は、周囲へのサインや声掛けを行うこと
・一般道路の走行は、特に指示がない限り原則車道の左端を走行すること
・コース上に停車する場合は必ず路肩に寄せ、他の自転車から十分に離れて停車すること。
・事故などが発生した場合は、速やかに警察に連絡をすること。
その際は、イベント代表の東に連絡すること。
リタイア
何らかの理由でゴール会場に帰着せずにリタイアする場合は、代表東に連絡すること。
駐車場
駐車場は防府競輪場の駐車場の内、指定場所のみとなります。
クロージングイベント
11月17日10:45から、富海海水浴場ゴール会場にてクロージングイベントを行う。参加者は全員参加とする。
事故の対応
一般の車両や歩行者が関わる事故の場合は、必ず警察に連絡をお願いします。事故現場では躊躇せずに周囲に助けを求めてください。適切な救命処置をとった後、出来るだけ早くイベント代表に連絡をしてください。

当イベントに起因した事故に関しては応急処置は行いますが、病院などでの治療等については一旦、当事者負担となりますので、ご自身の健康保険証を必ず携行してください。事故証明書は警察への届出が必要です。当事者の連絡の不備などにより保険の請求が出来ない事態となっても、イベント運営では一切の責任を負うことができません。

主催者情報・お問い合わせ

問い合わせ先
hitotema5@gmail.com
0

博文ヘ伝達セヨ ~自転車で国宝・文化遺産を駆け抜ける~のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

博文ヘ伝達セヨ ~自転車で国宝・文化遺産を駆け抜ける~のFacebookコメント

Page Top