SPORTS ENTRY

検索

第10回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2019

受付終了
開催日:
2019年5月12日(日)開催
※小雨決行
開催場所:
徳島県三好市 池田湖水際公園(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://tour-de-nishiawa.com/

定員
1200名程度(各コース400名)
※申込は先着順となります。申込者多数の場合は、早期に申込を終了します。
参加資格
中学生以上。大会規則、注意事項を了承し、交通規則、マナーを遵守して下さい。
その他
【開催形式】
あらかじめ設定されたコースを、サイクルツーリストにおける総合的なテクニックを活用して走破します。ただし大会運営上、各コースを制限時間(16時)までに完走して下さい。

【参加料】
7000円
※選考にもれた場合を除き、いかなる理由においても参加料は返金しません。
※パンフレット、地図、ゼッケン、参加賞、軽食、保険料を含みます。

種目

B)東祖谷まったり観光コース(95km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
07:50 7,000円 受付終了

C)落合峠チャレンジコース(102km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
07:00 7,000円 受付終了

SS)剣山、落合峠鬼脚コース(161km)

中学生以上、ゴール制限時間16時

スタート 参加費 受付状況
06:00 7,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
※コースは三好市、東みよし町、つるぎ町
表彰
完走認定証

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆NPO法人ツール・ド・にし阿波プロジェクト TEL0883-72-0213

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
【集合場所】
徳島県三好市池田町イタノ 池田湖水際公園(駐車場有)
受付時間(当日)
[SS]4:00~5:00
[C]5:00~6:00
[B]6:00~7:00

競技・コース

制限時間
全コース16:00
コース詳細
【B 東祖谷観光コース】
(距離94.5km、獲得標高1517m)
スタート→国道32→祖谷街道(県道32)→国道439→東祖谷小中学校(AS)→中上展望台→道の駅(CP)→国道32→ゴール

【C 落合峠チャレンジコース】
(距離95.6km、獲得標高2147m)
スタート→国道32→祖谷街道(県道32)→国道439→東祖谷小中学校(AS)→落合峠(CP)→加茂農村公園(CP)→国道192→ゴール

【SS 剣山、落合峠鬼脚コース】
(距離160.8km、獲得標高3492m)
スタート→国道192→県道12→太刀野山(CP)→県道12→国道192→国道438一宇公民館(CP)→県営見ノ越駐車場(CP)→東祖谷小中学校(AS)→落合峠(CP)→加茂農村公園(CP)→国道192→ゴール

※Aコースは休止いたします。B・C・SSの3コースでの開催となります。
競技方法
【使用車種】
※車種は問いませんが、ライト、ベル、リフレクター等法律で定められた保安部品を装備し、整備点検済みの道路交通法に適合する自転車とします。
※リカンベント車も参加できますがコースについて事務局にご相談ください。
※後輪が固定ギアでブレーキを装備しない、いわゆるピストバイクは不可とします。
※B東祖谷まったり観光コースに限り、電動自転車の使用を認めます。

スケジュール

当日
6:45 開会式
6:00~ SS出発時間
7:00~ C出発時間
8:00~ B出発時間

主催者情報・お問い合わせ

事務局
徳島県三好市池田町マチ2512-1 大西方

NPO法人ツール・ド・にし阿波プロジェクト
電話番号
0883-72-0213
その他
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/tourdenishiawa

※最新情報は、公式サイトおよびFaceBookでお知らせいたします。

その他

注意事項
※距離・獲得標高は「ルートラボ」によるデータです。実際とは異なる場合があります。
※スタート後のコース変更は認めません。
※荒天時(80mm以上の雨や低温が予想される時)は全コースBコースでの実施となります。
※時間内の完走が困難と判断した場合、走行を中止していただくことがあります。
※会場での点検整備や修理の依頼は、原則としてお受けできません。
※保安部品の不備や車体不良など、危険と判断した場合は参加を認めません。

【提出書類】
受付カードに添付している誓約書(未成年者は保護者の同意書が必要です)
規約
私は、ツール・ド にし阿波に参加する事に対して、下記の事を誓約致します。

1.大会主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従う事に同意いたします。
2.大会中に、万が一の事故が発生した場合、本人及び家族代表者、保護者等関係者は、事故原因の如何を問わず、主催者の負う傷害保険以上の請求は致しません。また、主催者及び関係者に対して一切、責任を追及致しません。
3.自分の健康状態が良好であり、体力も大会参加に備えて十分であっても、当日コンディションの悪い場合は、参加を辞退致します。
4.大会開催中、参加者の所持品及び用具に対し、一切の責任は参加者自身が持つものと致します。
5.大会に関連する新聞、放送、放映などの報道、広告に参加者自身の名前、写真等を自由に使用することを許可するものと致します。
6.強風、豪雨などの気象条件の悪化や自然災害により、大会が中止になった場合、参加費が返金されない事を了承致します。
7.自転車での走行時には、必ずヘルメットを着用し、ライト、ベル、リフレクターを装着致します。
24

第10回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2019のクチコミ

エイド食が残念

今回初SSコースに参加。
なんとか15:40頃に帰ってこれて鬼脚ステッカーをゲットできましたが、ゴールのエイド食がなくなっていました。
早く帰ってきた人しか食べられないのは不公平じゃないでしょうか。
同じ参加料払っているのに…。
食べ放題とか、やめてほしいです。参加してない人まで食べているとか、あり得ません。ゴール後に食べる物を楽しみにしていたのに結局何も食べれずヘトヘトのまま車に戻り、完走したのにガッカリ感が残りました。
来年は、改善を願います。

ミンミン さん
2019.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
お接待食べ放題はやめてほしい。

2度目のSSコース, 体調悪く15:30くらいに戻り、先に自転車を車へ戻し15:50にお接待!と気持ち高らかに行けば、全てない。せめて、完走時間までは残してほしい。参加費同じなのにとても不公平。横見たら間違いなく参加してない子供がたくさん食べてるし。ゼッケンに印とか、参加案内に交換券つけるとか、対応しようと思えば出来るのに。最後がこれだと、とにかく残念。

kou さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
SSコースを完走出来たは良いが...

今回のSSはさすがに厳しく16:00近くでゴールした人が多かったように思いますが、SSの人達はゴール後にほとんどの食べ物がない状態だったように思います。
来年は改善してほしいです。
コースは良いコース設定で、十分に楽しめました。来年も是非とも参加したいです。

まったり さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
改善の要望

SSコースに参加。途中のチェックポイントの制限時間にわずかに間に合わず、リタイアとなりました。
スタートが後方になると、遅れの挽回が困難であり、改善を望みます。
・ICチップを使用して、個人別にタイムを測定する。
・1~100番目にスタートした人は制限時間12:00、101~200番目は12:10…のように、いくつかのグループに分ける。
等。運営様、ご検討いただければ幸いです。

中年チャリダー さん
2019.05.18  返信  0  件  [不適切報告]
晴天で気持ちよかった!

Cコースに挑みました。
落合峠は辛かったけど、達成感があっていいコースでした。
※コースの道は落石や落ち葉を清掃して走りやすくしてくれていた事がわかりました。
次はSSコースを…と言いたいところですが、CとSSの差が激しく思います。
CとSSの間にSコース?があればステップアップで挑戦しようと思えるし、より毎年の参加に繋がるのではと思います。
エイドや完走後のおもてなしも後半到着の人にも平等に食事提供できれば良いイベントになれると思います!
総合的にはスタッフの対応も良く最高の思い出になりました!

mineral500ml さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(24件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第10回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波2019のFacebookコメント

Page Top