SPORTS ENTRY

検索

第7回 42.195キロ 宇治太陽が丘スイートリレーマラソン

受付終了
開催日:
2019年4月21日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年1月10日(木) ~
2019年4月1日(月)
開催場所:
京都府宇治市 京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設周回コース
公式サイト:
http://www.sanspo-marathon.com

ファミリー、会社の仲間、友達同士などグループでの参加を大募集!
42.195キロをチームで完走しよう!
“平成”最後にリレーマラソンを楽しもう!
女性ランナー・仮装ランナー大歓迎!
宇治のSweetsが続々登場!

  • 周回コース
  • 手荷物預かりあり
■申込方法について■
※参加料は一般(高校生以上)は3,200円/1人、小中学生は2,500円/1人です。
※下記手順に従い、チーム代表者(1名)がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面でチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「必要情報の記入に進む」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申し込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
先着500チーム(約3500人)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走できる小学生以上の男女。
その他
【参加料】
一般:1人3,200円
小中学生:1人2,500円
※募集締め切り後のキャンセル及び人数の変更については受付しません。参加料の払い戻しはいたしません。但し、選手の変更は可能。当日、大会本部まで選手変更届を提出してください。

種目

▼42.195kmリレーマラソン(2.1キロ×20周+195m/5~10人/小学生以上)
※参加料:一般(高校生以上)3200円/1人、小中学生2500円/1人
※チーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

42.195kmリレーマラソン:5人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

42.195kmリレーマラソン:6人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

42.195kmリレーマラソン:7人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

42.195kmリレーマラソン:8人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

42.195kmリレーマラソン:9人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

42.195kmリレーマラソン:10人で参加

スタート 参加費 受付状況
10:00 参加人数による 受付終了

基本料金など

【参加料】一般(高校生以上)

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
3,200円 受付終了
【参加料】小中学生

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
2,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コース
参加賞
宇治の特産品
サービス
大会参加者全員に宇治のお土産品を購入できる金券をお渡し致します。
表彰
・1~5位に賞品
・仮装したユニークなチーム5チームに賞品
・カテゴリー賞(ファミリーチーム・女性チーム等)
※各カテゴリー1位に賞品
その他
【更衣場所】
更衣場所はプール管理棟に設置します。
手荷物はロッカーをご利用(100円)ください。

【記録】
チームの総合順位とタイムを当日、代表者にお渡しします。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会当日に会場に持参していただく「参加証ハガキ」を4月中旬頃に各チームの代表者に送付します。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆宇治太陽が丘 スイートリレーマラソン係 TEL06-7777-8460(月~金/10:00~17:00)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
中央広場・体育館前
受付時間(当日)
8:30~9:30
※参加者全員のナンバーカードと計測チップ入りタスキと周回チェック表、チーム紹介表、参加賞引換券をお渡しします。
服装
【仮装】
仮装ランナーを歓迎。ユニークなチームには賞品を贈呈。
但し、走路妨害になる仮装はご遠慮ください。
レース中に仮装審査タイムを設ける予定です。
その他
【開会式】9:20~9:50(陸上競技場内)
※競技上の注意がありますので、必ず全員ご参加ください。

アクセス

電車・バスをご利用の場合
京阪宇治駅・JR宇治駅から、また近鉄大久保駅からそれぞれ「太陽が丘」行バスに乗車。約15分~20分。
または、「太陽が丘ゲート前」・「太陽が丘西ゲート」で下車、公園センターまで徒歩10分。バス時刻表はHP参照。
その他
公共交通機関をご利用ください。

競技・コース

制限時間
5時間以内
競技方法
1チーム5人以上10人以内で、1人で1周2.1キロのコース×20周+195mをチームでタスキリレーをつないで完走してください。1人で何周走ってもかまいませんが走路は急勾配と一部段差がありますので、車いすでの参加はご遠慮ください。タスキ内に計測チップが入っているので、タスキリレーは必ず陸上競技場内の指定した場所で行ってください。周回チェックは、大会当日に受付でお渡しする周回チェック表に各チーム記載してください。
※レース中に各チームをご紹介しますので、受付でお渡しする「チーム紹介表」を記入の上、開会式までに大会本部までご提出ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-2-3 チサン第7新大阪925 サンスポマラソンクラブ内

宇治太陽が丘 スイートリレーマラソン係
電話番号
06-7777-8460(月~金/10:00~17:00)

その他

注意事項
地震、風水害、事故、伝染病など参加者の安全上、大会開催が不可能と判断した場合は、必要経費を差し引いて残額をチャリティに寄付し、参加料は返金いたしません。
大会で撮影した写真などは、主催以下大会関係団体が発行する新聞、広報誌、HP等に掲載する場合がありますので、了承の上、ご参加ください。
※応募いただいた個人情報は、当該大会の目的以外には使用いたしません。
規約
各自の健康に充分注意を払い、万が一事故等が発生しても大会主催者、関係者に対して異議を申し立てないことを承知し、全員を代表して同意します。
※出場選手が未成年者である場合の保護者の方へ
未成年者参加について、一切の責任を私(保護者)が負うとともに、本大会への出場を承認致します。

【重要・免責】
参加者は健康に充分留意し、大会前に必ず医師の診断を受け、その結果に従ってください。無理な出場は避け前日の飲酒に気をつけて、本人の責任において参加してください。
また、レース途中で体調に異常を感じた場合はすみやかに棄権し、大会役員に連絡をお願いします。主催、後援、協賛の各団体は、参加者に対して大会前後、レース中の事故に対して応急手当以上の責任を負いません。その点を了承の上、参加し安全かつ楽しんで走ってください。スイーツポイントで提供される各スイーツは、衛生上の点からも必ず持ち帰らずその場でお楽しみください。持ち帰った後に口にした結果、万が一食中毒等の症状が発生しても、主催、後援を含む関係各団体は一切の責任を負いません。主催者側は会場内で提供及び販売されるスイーツについて、それらのアレルギー表示やアレルゲンの確認はしておりません。つきましては主催、後援を含む関係各団体と出店者は、食物アレルギーによる症状の発生についての責任を負いません。
その他
【マナーキャンペーン】
公園はきれいに利用しましょう・ごみは持ち帰りましょう・喫煙マナーを守りましょう
3

第7回 42.195キロ 宇治太陽が丘スイートリレーマラソンのクチコミ

第7回42.195キロ宇治太陽が丘スイートリレーマラソン

今年で、7回目を迎える本大会ですが、地元の京都以外からも多くのランナーが参加されて、エリートマラソンと言うよりは、ファンランの要素がいっぱいの楽しいマラソン大会です。5~10人、1チームの編成で走っていただき、途中にはスイートポイントを設け、宇治特産のスイートをズラリと並べ、ランナーのお腹を満たします。子供から大人まで楽しめる大会ですので、多くの参加者をお待ちしております。

icon
大会主催者 さん
2019.01.10  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

給水ポイントのスイーツ補給を忘れず、完走を目指して頑張ります!

ペパジャ さん
2019.03.29  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です!

甘いもの目当てで参加します。走る前より体重増加にならないよう、健康第一、安全第一で頑張ります!

チーム「ご安全に」 さん
2019.03.24  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(3件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第7回 42.195キロ 宇治太陽が丘スイートリレーマラソンのFacebookコメント

Page Top