SPORTS ENTRY

検索
トップ選手の背中を追って思い切り走れる

富士山チャレンジライド2019 in 御殿場・裾野

受付終了
開催日:
2019年7月22日(月)開催
申込期間:
2019年6月20日(木) ~
2019年7月14日(日)
開催場所:
静岡県 御殿場市・裾野市
公式サイト:
https://www.east-sports.org/

【 大会内容について 】

大会内容につきましては、<富士山チャレンジライド2019 in 御殿場・裾野>よりご確認いただきまして大会当日ご参加頂きますようお願い致します。
詳細は上記の<富士山チャレンジライド2019 in 御殿場・裾野HP>よりご確認ください。

種目

サイクリング&ヒルクライム

参加費 受付状況
5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
【ヒルクライム区間】
南富士エバーグリーンライン

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
この大会では郵送やメールでの参加通知はありません。スポーツエントリーからの記録メールを保管してください。
エントリー〆切3日後をめどに大会ホームページにおいてスタートリストを発表いたしますので、お申込みクラスにお名前があるかをご確認ください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆株式会社ウォークライド E-mail:contact@walkride.jp

当日

  • 南富士エバーグリーンライン
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

事務局
静岡県三島市一番町2-29 三島商工会議所4階 E-spo内

静岡県東部地域スポーツ産業振興協議会
お問合せ専用フォーム
https://www.east-sports.org/contact/

その他

注意事項
【大会規則】
●安全な走行のための原則ルール
自転車競技は、参加者の意識の持ち方で安全性が大きく異なります。よい大会にするため、以下の点に お気を付け下さい。

1.無理な追い越しはしないこと。過密な集団内では無理をせず、必要であれば一歩身を引くことで安全を確保してください。
2.コースには下り坂が存在します。落車を発見した場合、けがの程度に関わらず声を掛け合って人命を優先し、ときには走行を中断するなど、相互扶助の精神でイベントに臨んでください。
3.声を掛けることで、返事がないなど意識がない、または返答に窮するほどの痛みを持つ参加者がいた場合は、それに付き添い、巡回するスタッフや異常によっては周囲の参加者に助けを求めてください。
4.体調不良を感じた時は、無理をせず走行を中断しスタッフや周辺の参加者に知らせてください。

●走行方式
本イベントは、ヒルクライム区間とサイクリング区間を合わせたコースを走破するイベントです。片方の区間のみの参加は出来ません。

●ヒルクライムフリーライド区間
交通規制されたコースによるフリーライド区間です。普段は楽しめないコースを走れるほか、タイム計測サービスが付きます。全参加者はコースの逆走を禁止します。以下の制限時間を設けます。
6km地点までスタートから45分。9.5km地点まで: スタートから1時間30分まで。
交通規制していますが、緊急車両の通過、万が一の一般車の進入に備え、左側車線のみの走行とします。

●サイクリング区間
本イベントは、ヒルクライムコースを下山せず、サイクリングにて周辺を走行してスタート地点に戻ります。サイクリング区間は交通規制されていない。左側一列走行ほか、交通ルールを遵守してください。1グループ5~10名に分かれて走行ルートを安全に楽しみます。各グループにガイドライダーが1名ずつ付きます。ガイドライダーの指示に従い走行してください。

●エントリー
申込は大会指定のエントリーサービスサイトのみで行います。メール・電話等では受け付けられません。申込みした者は、誓約事項、返金ポリシーに同意したものとみなします。エントリー時に必ず確認してください。

●出走受付
大会当日、ゼッケン・センサーチップの配布を行います。

●未出走の場合
当日受付後、未出走を決められた場合は、センサーチップを指定の場所にご返却ください。チップの紛失は実費を請求いたします。出走・未出走にかかわらず、必ずご返却ください。

●車両規定
ロードバイク(ロードレーサー)タイプの自転車に限る。E-bikeの使用は禁止する。前後輪に制動器を備え、ホイールはフリー式であること。突起物等不要なものは外すこと。

●重要事項
当日、審判の判断で、下山を含め安全に走行できないと判断される自転車は出走をお断りする場合があります。誰の目からも明らかに適合車種である自転車を選択し、自身および周囲の選手の安全を高めることにご協力ください。

●服装・装備
一般公道のサイクリングを含むため、ライト、反射灯を装着すること。ヘルメット、グローブ、ソックスを着用すること。ウェア類については駆動部分に絡まらないような裾のバタつきがないもの。

●タイム計測
ヒルクライムの計測区間(リアルスタート地点~ゴール地点)をネット式で各個人の所要タイムを計測します。センサーチップ、ゼッケンを併用して記録を計測します。ゼッケンの視認性は選手の責任において確保することとします。センサーチップの着用は選手の責任において行うこととします。センサーチップの装着忘れなどで記録が判定できない場合、記録は発行されません。

●表彰対象
表彰等は行わず、サイクリングゴール地点にて記録証を贈呈します。また、大会ホームページ等にヒルクライムフリーライド区間の記録を掲載します。

●制限時間とリタイヤ
ヒルクライム区間、サイクリング区間とも、制限時間を設けて制限時間内に走破できないと思われる選手はリタイヤとします。
ヒルクライム区間: 6km地点までスタートから45分。9.5km地点まで: スタートから1時間30分まで。
ヒルクライムのフィニッシュ地点まで大会車両で輸送し、サイクリング区間を再スタートします。
サイクリング区間: 15時30分にゴールできないと判断される者
大会車両でゴール地点まで輸送します。

●天候による中止・緊急時対応
天候により、主催者の判断で大会を中止する場合があります。おもに豪雨、強風、雷警報、濃霧、低温などの理由で参加者の安全が確保できないと判断した場合大会を中止する場合があります。また、使用コースの通行止め基準に則って判断します。
※通行止め基準について:別紙参照

大会の中止は大会ホームページで発表されます。必ず会場に向かう前にご確認ください。

●注意事項
<大会前の連絡について>
この大会では、郵便物で参加確認証などの案内を送付しません。大会ホームページにスタートリストを掲載いたしますので、ご自身のお名前があるかどうかをご確認ください。また、スポーツエントリーでのエントリー完了等の確認メールを必ずご確認ください。

<会場及び周辺について>
会場周辺での移動については交通法規を守り、安全を徹底してください。多数の参加者が列をなして車道を移動する場合、一般の車や歩行者の通行を妨げないよう配慮してください。ウォーミングアップについては下記の項を参照してください。

<ウォーミングアップ走行について>
周辺道路でのウォーミングアップはおやめください。スタート会場内に設けた区間を走行するか、ローラー台を持参して大会参加者駐車場内で行ってください。

<頂上へ輸送する荷物について>
下山預かり荷物はありません。サイクリングイベントと同様に、すべての装備を持った形でスタートしてください。

●保険の加入
主催者からイベント保険に加入しています。不足と思われる方は各個人でも日常使える保険に加入してください。
死亡後遺症: 200万円
入院日額: 3000円
通院日額: 2000円
規約
【誓約事項・返金ポリシー】
お申込みに際しては下記の「誓約事項・返金ポリシー」をよくお読みいただいた上で、お申し込みをお願い致します。
エントリーをもって「誓約事項・返金ポリシー」に同意したものといたします。

【誓約事項】
・正しく整備された自転車で大会に臨み、機材トラブルによる事故の無いよう努めます。
・乗り物を扱うスポーツであることを理解し、安全な走行技術を身に付けてイベントに臨みます。
・交通規制の有無にかかわらず、公道を走行していることを念頭に置き日常の走行と変わらぬ安全な走行を心がけ、交通ルール・マナーを逸脱した行為は絶対に行いません。
・健康な状態で大会に出場し、心臓の疾患等持病による死亡・負傷について主催者に責任を求めません。
・ガイドライダーの指示に従って走行します。
・イベント時の所有品について自己責任で管理し、紛失等について、大会主催者・関係者に責任を求めません。
・申し込みに際しては年齢、性別、そのほか記入事項に偽りないことを誓います。
(注※保険が適用されないので仮名などでのエントリーはおやめください)
・大会規則を遵守します。
・大会の記録や新聞等に氏名と大会中の写真が掲載されることを了承します。
(注※その他の個人情報を掲載することはありません)
・大会の定めた返金ポリシーに同意します。
・未成年者が参加する場合は、保護者も上記を認識・同意し誓約するものとします。
・当イベントの写真を静岡県の別のイベントのホームページや関係各社も含めた広告等で使用することを了承します。

【返金ポリシー】
 お申込みにあたって、エントリー後にご入金を完了された場合の返金は致しかねます。
 参加をよくご検討の上、お支払を完了してください。
 天候や自然災害、社会状況、事件、事故(※)等によって主催者が大会を中止した場合、参加費・手数料の返金はいたしません。
(※事故は大会日程の前後・レース内外に関わらない)
6

富士山チャレンジライド2019 in 御殿場・裾野のクチコミ

初ヒルクライム

スペシャルなイベントなので参加したくなりました。

トロリン さん
2019.07.01  返信  0  件  [不適切報告]
登る!下る!食べる!!

登って、下って、食べましょう!!

いっちー さん
2019.06.25  返信  0  件  [不適切報告]
嬉しい平日開催

土日勤務の仕事なので平日開催は嬉しい!!

K5 さん
2019.06.21  返信  0  件  [不適切報告]
地元です

自宅から車で20分
夫婦で参加 楽しみま〜〜す

激坂夫婦 さん
2019.06.21  返信  0  件  [不適切報告]
チャレンジ

亀さんクライマーですが、頑張ります!

たれぱんだ さん
2019.06.20  返信  1  件  [不適切報告]

おいてかないでね…(。-人-。)

激坂夫婦 さん
2019.06.21  [不適切報告]

 全てのクチコミ(6件)を見る

富士山チャレンジライド2019 in 御殿場・裾野のFacebookコメント

Page Top