SPORTS ENTRY

検索
チームワークで高得点を目指せ!

瀬戸内しまなみ海道20周年記念イベント
しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019
ゆめしまロゲイニングライドコース ~ライドハンターズ in 上島町~

受付終了
開催日:
2019年10月20日(日)開催
申込期間:
2019年7月1日(月) ~
2019年10月8日(火)
開催場所:
愛媛県越智郡上島町 弓削港を拠点とした上島町内

2019年5月に開通20周年を迎えた瀬戸内しまなみ海道の周年記念イベントとして、これまでのしまなみ・ゆめしま海道ファンはもちろん、新たにサイクリングを楽しみたい方にもご参加いただける「しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019」を開催します。
このサイクリングイベントでは、愛媛県今治市・広島県尾道市を発着地点とする6つのコースを選べるスタンプラリー形式の『しまなみブルーライドコース』と愛媛県上島町発着の『ゆめしまロゲイニングライドコース ~ライドハンターズ in 上島町~』を同日併催します。

▼しまなみブルーライドコース 
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79851
これまでのしまなみ・ゆめしま海道ファンはもちろん、新たにサイクリングを楽しみたい方にも気軽にご参加いただけるイベントです。
※このサイクリングフェスは、一般道路と瀬戸内しまなみ海道の橋上の自転車歩行者道を走行するイベントです。

-------------------------
■申込締切延長のお知らせ(9/20)
-------------------------
残りあと数枠!最後のチャンスです!

<最終エントリー期間>
~2019年10月8日(火)23:59まで


※必ずページ最下部「規約」をご確認いただき、同意の上エントリーしてください。

---------------------------
■ライドハンターズについて
---------------------------
※参加は小学生から可能ですが、小中学生のみでのエントリーはできません。必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。
クローズドのレースではありません。
一般車道を走って楽しむサイクリングアクティビティです。
必ず道路交通法を順守して参加していただくようお願い致します。
警察官、交通整備スタッフ・運営スタッフの指示や、危険回避の為の止むを得ない場合を除いて、参加ルールを厳守願います。
ルールを遵守していただけない場合、運営側の判断で参加を取りやめていただくこともございますので予めご了承ください。
また、本イベントでは「LINE」アプリを使用して、得点の集計やリザルト配信等を行いますので、あらかじめアプリのダウンロードをお願い致します。


【 エントリーの際のご注意 】

■2~5名で参加の場合
チーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
60組(200名)
【1名】10組
【2~5名】50組
※定員になり次第、締め切り
参加資格
小学生以上
※ただし小中学生のみでのエントリーはできません。必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。

種目

ライドハンターズ

小中学生のみでのエントリーはできません。必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。
※6名以上でご参加をご希望の方は事務局までご相談ください。

1名

スタート 参加費 受付状況
10:30 3,000円 受付終了

2人組

スタート 参加費 受付状況
10:30 6,000円 受付終了

3人組

スタート 参加費 受付状況
10:30 9,000円 受付終了

4人組

スタート 参加費 受付状況
10:30 12,000円 受付終了

5人組

スタート 参加費 受付状況
10:30 15,000円 受付終了

特徴

表彰
上位6位、特別賞多数

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加カードは、イベント開催約10日前に郵送いたします。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆ツール・ド・ニッポン事務局(ルーツ・スポーツ・ジャパン内) TEL03-3354-2300(平日10:00~17:30)
種目・メンバー変更について
エントリー期間内のみ、変更・メンバーの追加を受け付けます。ご希望の場合は、下記スポーツエントリーカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
TEL:0570-039-846 10:00~17:30(土日祝を除く)
問い合わせ: https://www.sportsentry.ne.jp/inquiry
<必要情報>
(1)申込代表者氏名 (2)申込者代表者生年月日 (3)申込者代表者電話番号
(4)申込済みのイベント(日付) (5)変更内容
※ただし変更やメンバーが減少しても参加費の差額は返金いたしかねますので、ご了承ください。

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
開催場所
弓削港 ひだまり公園
〒794-2506 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削
その他
【更衣室】なし
【荷物預りorコインロッカー】なし

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
無料
アクセス
▼詳細はこちら
http://www.tour-de-nippon.jp/series/ridehunters-kamijima/overview/?pos=anchor_access

競技・コース

制限時間
5時間
競技方法
【内容】
イベントが配布する「ハンティングMAP」に示された「スポット」を、制限時間5時間以内に自転車でできるだけ多く回って、「得点」を獲得し、総合得点を競います。
「得点」は、スポットまでの距離や勾配など難易度によって決められています。
どういう順番でまわって、どういうルートを設計するかは、プレーヤーの自由です。
どれだけ速く走れるかではなく、あなたの作戦と戦略が、「総得点」の順位を左右する、新感覚の「エリア探索アクティビティ」です。

スケジュール

当日
(予定)
8:30~9:30    受付
9:30~10:30   開会式・MAP配布・グループ作戦会議
10:30~15:30   ライドハンターズ実施
16:00      結果発表・各グループ報告会
16:30      イベント終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-4 四谷弘研ビル1F

ツール・ド・ニッポン事務局(ルーツ・スポーツ・ジャパン内)
電話番号
03-3354-2300(平日10:00~17:30)
FAX番号
03-3354-3901
問い合わせ先
info@wizspo.jp
よくある質問
http://www.tour-de-nippon.jp/series/ridehunters-kamijima/faq/
事務局の休業について
【夏季休業について】
8月12日(月)~8月14日(水)は事務局が夏季休業となります。
※メールのご回答・ご返信は8月15日(木)以降となります。予めご了承ください。
主催
一般社団法人しまなみジャパン
共催
中国新聞備後本社、愛媛新聞社、今治市、尾道市、上島町、本州四国連絡高速道路(株)しまなみ尾道管理センター・しまなみ今治管理センター
制作協力
一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン

その他

注意事項
【注意事項】
1.健康管理に細心の注意を払い、主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従うこと。
2.イベント及び付帯行事で発生した事故に対して、自己の責任において一切の処理をすること。
※事故等によって負った怪我等に関しては、主催者加入による傷害保険の範囲内の補償となります。補償内容に不安がある方は、各自で保険に加入してください。
(ご自身で保険に加入された場合は、必ず事前に補償内容・適応条件等をご自身でご確認ください。)
3.選手はイベントの安全開催・円滑な運営に努め、主催者・管理者並びに他の選手・関係者の誹謗・中傷を行わないこと。
4.安全にイベントを行なうため、全ての選手はスタッフの指示に従うこと。
5.原則としてリタイアされても事故やケガの場合を除いてご自身で対応していただきます。
怪我や故障によりどうしても走行不能になった場合はイベント本部までご連絡ください。
6.一般の車両や歩行者が関わる事故が発生した場合には、必ず警察、状況によっては消防に連絡をお願い致します。
適切な救命処置及び救急処置をとった後、可能な限りすみやかにイベント本部の緊急電話番号に連絡をしてください。
7.イベント当日、写真や映像をとらせていただき、翌年度のイベント開催および関連事業(サイクリングイベント媒体)の告知印刷物などに使用させていただく場合があります。
写真を使用されたくない場合は、当日スタッフに御申し出ください。
8.ご入金後の参加費は、返金いたしかねますので予めご了承ください。
規約
■しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019 誓約事項
参加者は、「しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019」への申込参加にあたり、下記の事項をすべて承諾のうえお申込みください。
1.本大会が一般の公道を使用し個人の責任で走行するサイクリング大会であることを十分に理解し、道路交通法や主催者が設けた交通ルール・規約・指示に従い、他の交通に迷惑をかけず、円滑な大会運営に協力することを誓います。
2.個人の責任において安全・健康管理に留意し大会に参加します。体調などの異常が生じた場合は速やかに参加を中止することを誓います。また、現在健康状態が良好であり、大会参加資格も満たしており、何ら参加に問題が生じるおそれは予想されません。
3. 当日の環境変化によって、参加者の体調が変化しやすくなることを十分に認識しております。また、コースが広域であるため、緊急時の救護対応に支障がきたすおそれがあることを理解しております。
4. 大会期間中に負傷したり、これらに基づいた後遺症が発生したり、死亡した場合においても、その原因に関わらず、全ての大会関係者に対する責任の一切を免除致します。参加者に対する補償は主催者側で掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認し承知します。従って、参加者自身・近親者・相続人などのいずれからも、参加者が被った一切の損害について損害賠償請求・訴訟の提起およびそれらの弁護士費用などの支払請求を一切行わないことを誓います。
5.走行中に被害者及び加害者となる事故が発生した場合は、自己の責任において一切を対処し主催者及び関係者に責を帰さないことを誓います。
6.主催者により大会の続行に支障があると判断された場合は中止勧告を受け入れます。
7.参加者に負傷や事故が起こったり発病した場合には、処置が施されることを承諾し、処置方法や結果についても異議を唱えません。
8.天候の悪化および走行環境の不良など主催者の責に帰すべからざる事由による大会中止や内容変更があった場合においても、主催者に対して責任を追及しないことと、大会への参加諸経費の支払および返金請求を一切しないことを誓います。
9.用具の破損・紛失などにより大会参加に支障がある場合においても、主催者に対して責任を追及しないことと、大会への参加諸経費の支払および返金請求を一切しないことを誓います。
10.主催者の実施する大会メカニックおよび関係者等から施された自転車のメンテナンス、パンク修理、搬送等の応急処置に対して、その方法や結果について異議を唱えません。また、その後の故障や事故が発生した場合でもその原因を施された処置に帰することはありません。
11.参加者の家族・親族あるいは保護者は、本誓約事項に基づく大会内容を理解し、参加者の参加を承諾しています。
12.参加者の肖像・氏名・年齢・自己紹介などの個人情報が、大会主催者が作成するウェブサイト、大会に関連する広報物、報道・情報メディアなどに使用されることを承諾し、付随して主催者制作の印刷物・CM・ビデオ・情報メディアなどによる商業的利用、並びに次回大会の案内への利用に承諾します。
13.本誓約事項の解釈に疑義がある場合、大会にかかわる規約に従い解決することを承諾します。 参加者および参加者の保護者は、上記の誓約事項を十分に理解し、承諾したこと誓います。
12

瀬戸内しまなみ海道20周年記念イベント しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019 ゆめしまロゲイニングライドコース ~ライドハンターズ in 上島町~のクチコミ

次回も更なる企画を待ってます

初ライドハンターズはなかなか楽しかった。現在地を示す地図とポイントのリンクしたマップアプリがあればもう少し気持も楽に楽しめたかも。それとお願いですが、ブルーラインコースとライドハンターが日曜日の同じ日にあったので、土日とか次の週に分けるとかして、両方参加できるようにしてほしい。土日に同じ日程を2回ずつやれば宿泊などのプランで参加者も増え、盛り上がるのでは。どこかの施設で、土曜の晩にイベントもやればしまなみはもっと盛り上がるのでは。他のイベントは2日コース結構やってます。

し さん (愛媛県・40代男性)
2019.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
親子で参加

ロゲイニングって初めてなので楽しみにしていまーす!

sugichang さん
2019.09.27  返信  0  件  [不適切報告]
初めまして〜

今月自転車を買いました。
ピカピカです。世界で一番素敵なサイクリングロード満喫したいと思ってます。
無謀でしょうか?

勝山じじい さん
2019.09.20  返信  0  件  [不適切報告]
楽しみたい

初参加になりますが、地元を楽しみながら走りたいと思います。

銀人 さん
2019.09.13  返信  0  件  [不適切報告]
ゆへ

素敵な思い出にしたいです!

ゆへ さん
2019.09.13  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(12件)を見る

瀬戸内しまなみ海道20周年記念イベント しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019 ゆめしまロゲイニングライドコース ~ライドハンターズ in 上島町~のFacebookコメント

Page Top