SPORTS ENTRY

検索
三原の秋を楽しもう!

フルーツライドみはら2019 三原の秋のサイクリング

受付終了
開催日:
2019年10月27日(日)開催
申込期間:
2019年8月3日(土) ~
2019年9月30日(月)
開催場所:
広島県 すなみ海浜公園(第3駐車場)

【 エントリーの際のご注意 】

■ロングライドコースについて
ロングコースの方で、タイムリミットポイント到着時14:00を超えた方は、ショートカットコースのルートへ進んでください。


※昨年の豪雨災害により、コース内の道路が一部通行止めの状態となっています。
大会一か月前までに復旧できない場合はコースを一部変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。

※大会要項は こちら よりご確認ください
定員
500名
※定員になり次第締めきります。
参加資格
●小学校5年生以上の健康な男女で本コースを制限時間内に完走できる自信のある方。
 ただし、15歳未満は保護者同伴、15歳以上の未成年者は保護者の承諾が必要。
●大会規約、交通ルールやマナーを遵守できる方。
●大会事項・注意事項の内容を了承した方。
その他
【参加費に含まれるもの】
昼食・おやつ・保険代等

種目

[参加資格]小学校5年生以上の健康な男女で本コースを制限時間内に完走できる自信のある方。
※15歳未満は保護者同伴、15歳以上の未成年者は保護者の承諾が必要。

ロングライドコース(約100km):一般

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

ロングライドコース(約100km):15歳未満

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

ショートライドコース(約40km):一般

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

ショートライドコース(約40km):15歳未満

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
【ロングライドコース】
◆ロングライドコース:約100kmのコースです
すなみ海浜公園(第3駐車場)⇒(沼田川沿い)⇒本郷⇒CP 高坂自然休養村⇒CP 白竜湖スポーツ村公園⇒CP 八天堂カフェリエ⇒TLP 忠海駅前⇒CP バンブージョイハイランド⇒忠海⇒185号線⇒すなみ海浜公園(第3駐車場)⇒解散
※昼食はすなみ海浜公園にてご用意いたします。その他、各チェックポイントで間食もご用意しております。

【ショートライドコース】
◆ショートライドコース:約40kmのコースです
すなみ海浜公園(第3駐車場)⇒(沼田川沿い)⇒CP 本郷生涯学習センター⇒CP バンブージョイハイランド⇒忠海⇒すなみ海浜公園(第3駐車場)解散
※昼食はすなみ海浜公園にてご用意いたします。その他、各チェックポイントで間食もご用意しております。

※昨年の豪雨災害によりコース内の道路が一部通行止めの状態となっています。
大会一か月前までに復旧できない場合はコースを一部変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。
参加賞
記念タオル

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、開催1週間前までに大会事務局より発送予定です。
尚、この件に関しましては下記大会事務局までお問合せ願います。
◆フルーツライドみはら実行委員会(事務局)三原観光協会 TEL0848-63-1481

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
【集合場所・スタート・ゴール場所】
すなみ海浜公園(第3駐車場)
受付時間(当日)
8:00~8:40

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
臨時駐車場(第1駐車場)
※当日はこちらの駐車場をご利用ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
フルーツライドみはら実行委員会
電話番号
0848-63-1481

その他

規約
【大会規約・注意事項】
(1)自転車等について
1.検車は行いません。各自の責任で整備してください。前後ブレーキ、前照灯、尾灯(反射板)ベルは必ず装着してください。
2.走行中は、ヘルメットは必ず着用してください。
3.公道を走れる自転車で参加すること。(電動機付自転車、ママチャリは不可とします)
4.ピスト(トラック競技)用タイヤの使用は安全の為原則禁止とします。なお、使用により発生した事故等について主催者は責任を負いません。
(2)道路の安全走行について
1.本大会はタイムを競うレースではありません。必ず交通規則を遵守して、安全走行に心掛けてください。左側一列走行、並列走行禁止、一時停止場所や赤信号での確実な停止、その他交通事故を誘発するような危険な走行を禁止する。
2.走行時は大会係員の指示に従うこと。
3.先導者を追い越さないこと。また自動車等の車両による伴走は禁止します。
4.リタイヤする場合は大会係員に申告し、指示に従うものとします。
5.大会中における傷害についての応急処置はとりますが、それ以後の処置については本人の責任で行ってください。医師などの治療費については初診料より本人負担となります。健康保険証を必ず持参してください。
6.交通事故等が発生した場合、直ちに警察、大会本部、または大会係員に連絡し、その指示に従うこととします。
7.各ポイントで制限時間を設けております。制限時間をオーバーした場合はタイムオーバーとなり、続行できなくなります。
(3)その他
1.大会当日、天災(風雪や豪雨で警報発令の場合、並びに地震や火災等)で大会を中止した場合、参加料の返金はいたしません。予めご了承ください。
2.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載権は主催者および企画運営会社に属します。予めご了承ください。
3.主催者は、傷害保険に加入(死亡・後遺障害1,000万円/入院日額4,000円/通院日額2,500円)します。保険内容にご不安な方は、各個人で保険の加入を推奨いたします。

※自己都合によるキャンセルの場合、参加料の返金はいたしません。予めご了承ください。
26

フルーツライドみはら2019 三原の秋のサイクリングのクチコミ

初参加

もっぱらローカルな、しまなみ海道を走っています。知人からのお誘いで初参加します。久しぶりの中央森林公園付近の風景を楽しみたいです。

Trek Hiroshima さん
2019.09.30  返信  0  件  [不適切報告]
初イベント参加

ロードバイクを購入して初めてのイベント参加です!楽しんでまいります!

超!初心者 さん
2019.09.24  返信  0  件  [不適切報告]
完走できました!

白竜湖までは集団がばらけず、周りに戦友がいたので道を気にせず走ることができた。白竜湖を出てから竹原に向かう道は一人旅。途中分岐点が数か所あり、誘導員が立って道案内してくれた。しかし、T字路は矢印も誘導員も立っていないので2回反対方向に走行して、地元の人に道を聞くはめに。来年も参加したいが、この点は改善してほしい。

ふみちゃん さん (広島県・70代男性)
2019.10.31  返信  0  件  [不適切報告]
コースが変更されていますね。

八天堂まで登り、下って竹原に出るんですね。こちらのルートの方が、後半に下りが多くて時間短縮できるようです。距離も3kmほど短いようです。空港からの下りは、路面に凹凸があるのでスピードに注意です。河内インターから竹原方面への下りも、交通量が多いのでスピードに注意が必要です。60km/hくらい出ます。また、R185の高崎洞門内が片側通行になっています。(10/23現在)107km弱です。4時間30分で回りました。

ドグマF12 K.K さん
2019.10.23  返信  0  件  [不適切報告]
初参加〜‼️🚵‍♂️

今日、下見ライドして来ました〜(╹◡╹)
思っていた以上、激登り坂が多く白竜湖に行く登りで息が上がり、帰りも登り下りのオンパレードで体力をやられ〜撃沈〜_| ̄|○
大会の日は、作戦を練って挑みます🤩

クララ4649 さん
2019.10.13  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(26件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

フルーツライドみはら2019 三原の秋のサイクリングのFacebookコメント

Page Top