SPORTS ENTRY

検索
サイクリングとクイズを楽しもう

やばけいゆ~らんクイズラリー

受付終了
開催日:
2019年9月14日(土)開催
※少雨決行、荒天中止
申込期間:
2019年8月1日(木) ~
2019年8月31日(土)
開催場所:
大分県中津市 耶馬溪サイクリングターミナル(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://www.city-nakatsu.jp/

日本遺産に認定された名勝「耶馬渓」。その美しい絶景の中をかつては線路だったサイクリングロードをのんびりサイクリング。ロード沿いの各ポイントに用意された耶馬渓の歴史・文化に関するクイズを解いて、地元の特産品をゲット!さらに参加者全員に大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券をもれなくプレゼント!
自転車をお持ちでない方やご持参頂くことができない方にも、当日はレンタサイクルを準備しています。ぜひ耶馬渓の美しい自然と時代が生み出してきた素晴らしい歴史・文化を肌で感じ、心地よい9月のサイクリングをお楽しみください!

定員
100名(先着順)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・自己責任で規定時間内に完走が可能な、自転車に乗れる健康な方
・大会誓約に同意し、交通規則・マナーを遵守できる方。
※小学生以下の参加者は保護者の同伴が必要です。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。
その他
・レンタサイクルを無料で用意しています
・走行中はヘルメットを必ず着用してください。ヘルメットは無料でレンタルできますが、数に限りがございますので、原則ご持参下さい。
※参加費には保険料、大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券が含まれます。
※参加料入金後の返金はいかなる場合もいたしかねます。
大会の中止・内容の変更・不参加の場合も返金いたしかねますので予めご了承下さい。
尚、入金後、天候不良等により大会が中止となった場合、申込者に大会オリジナルTシャツ、無料温泉券を送付いたします。

種目

やばけいゆ~らんクイズラリー(約23km)

※小学生以下の参加者は保護者の同伴が必要です。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。

参加費 受付状況
1,000円 受付終了

オプション

【レンタサイクル】
※お好きな自転車をお選びください。ただし各自転車、数に限りがございますので、お早目にお申込みください。
※子供用自転車も準備しております。ただし、こちらも数に限りがございます。

レンタサイクル大人用[クロスバイク]

金額 受付状況
無料 受付終了
レンタサイクル大人用[ママチャリ・軽快車]

金額 受付状況
無料 受付終了
レンタサイクル子供用[24インチ:身長125~155cm]

金額 受付状況
無料 受付終了
レンタサイクル子供用[22インチ:身長120~140cm]

金額 受付状況
無料 受付終了
レンタサイクル子供用[20インチ:身長115~130cm]

金額 受付状況
無料 受付終了
レンタサイクル子供用[18インチ:身長110~125cm]

金額 受付状況
無料 受付終了

【レンタルヘルメット】
※数に限りがありますので先着順とさせていただきます
※原則ヘルメットはご持参ください

レンタルヘルメット

金額 受付状況
無料 受付終了

特徴

コースの特徴
コースの主体となっているメイプル耶馬サイクリングロードは、旧耶馬渓鉄道の廃線跡を利用したサイクリングロードとなっていますので、勾配も緩やかでサイクリング初心者でも気軽に楽しめます。
(スタート)耶馬溪サイクリングターミナル ― (折り返し)青の洞門公共駐車場 ―(ゴール)耶馬溪サイクリングターミナル (約23km)
サービス
参加者全員に大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券をプレゼント さらに、各ポイントのクイズに解答し、正答数に応じてゴール後に地元の特産品が当たる抽選券を配布。
その他
【手荷物預かり】
あり(スタート会場にて管理します。但し、貴重品に関しては各自の責任において管理して下さい。)

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆中津市役所 耶馬渓観光室内 メイプル耶馬サイクリングロード活性化会議イベント実行委員会
TEL0979-22-1111(内線321)(平日8:30~17:15)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
耶馬溪サイクリングターミナル(スタート・ゴール受付)
受付時間(当日)
9:30~10:00

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
耶馬溪中学校グランドをご利用ください。
(耶馬溪サイクリングターミナルから徒歩約5分)
お車をご利用の場合
中津ICより約30分、玖珠ICより約30分

競技・コース

競技方法
本イベントはレースではありません。
※※走行方法や注意点※※
・イベント開催中は大会オリジナルTシャツの着用をお願いします。
・安全のため走行中はヘルメットを必ず着用してください。
・本イベントではサイクリングロードをコースの主体としていますが、コース上には、一般道との交差点や、一般道を走行致しますので交通規則、交通マナーをお守りください。
・自転車をご持参頂く場合は、前後にブレーキが装着され、安全に整備された、公道を走行できる自転車に限ります。
・ゴールの制限時間は15時です。それまでに会場にお戻りください。
・交通規則、交通マナーを守る事が第一のため、場合によりスタッフが指示を行うことがありますがご協力をお願いします。
・参加費に昼食代は含まれておりません。お食事などはサイクリング中に各自でお好きなものをお召し上がりください。

スケジュール

当日
10:00~ 開会式
10:30~ スタート
     1組20人程度、5分間隔で順次スタート
13:00~ ゴール受付開始
     ゴールをした方から、順次解答用紙を受付に提出して下さい。
     正答数に応じて、その場で地元特産物が当たる抽選ができます。
    (ゴール受付終了後、各自解散)
15:00  ゴール制限時間

※終了時間は、天候、交通状況、その他、予測不能な事態により、延長や短縮する場合がありますのであらかじめご了承ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
大分県中津市豊田町14番地3(中津市役所 耶馬渓観光室内)

メイプル耶馬サイクリングロード活性化会議イベント実行委員会
電話番号
0979-22-1111(内線321)(平日8:30~17:15)
FAX番号
0979-24-4020

その他

注意事項
※小学生以下の参加は、保護者同伴の上ご参加ください。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。
規約
【大会誓約遵守】
1.大会主催者が設けた規則、道路交通法を遵守しながら安全に走行します。
2.大会中に、万一の事故が発生した場合、本人および家族代表者・保護者等関係者は事故原因の如何を問わず主催者の負う損害保険以上の請求は致しません。また、主催者および関係者に対し一切責任を追及いたしません。
3.体力も大会参加に備えて十分であり、自分の健康状態が良好であり、大会当日のコンディションの悪い場合は、参加を辞退いたします。また参加申込後(参加料納入後)、私自身の都合による参加料の返金の請求はいたしません。
4.大会開催中、参加者自身の所有品および用具に対し、一切の責任は参加者自身が持つものとします。
5.大会に関連するパンフレット、新聞、放送、放映などの報道、広告に、参加者自身の名前および写真等を主催者が使用することを許可するものとします。
6.豪雨・強風などの気象条件の悪化や自然災害により、大会が中止になった場合、参加料が返金されないことを了承します。
7.自転車での走行時には、必ずヘルメットを着用します。
8.参加者の安全のため、大会役員がこれ以上サイクリングの続行が不可能と判断した場合は、本人の意思にかかわらずサイクリングを中止させる権限を有することを承認いたします。

【免責事項】
大会中の傷害事故については、応急措置はしますが、その後は各自の責任で措置して下さい。また、第三者との賠償事故(交通事故)についても走行を中止し警察に届け参加者本人の責任において処理して下さい。また、悪天候で大会が中止になっても参加料の返金はしません。
1

やばけいゆ~らんクイズラリーのクチコミ

親子で完走

子どもが小さかったけど、ゆっくりまわれたので完走できました!
自転車専用の道で安全だったし、職員さんがポイントに立っててくれて、迷うこともありませんでした。
親子でいい思い出ができました😆

はる さん
2019.09.19  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(1件)を見る

やばけいゆ~らんクイズラリーのFacebookコメント

Page Top