SPORTS ENTRY

検索

フィットネスサイクリング60km 湘南-大磯 ヒルクライム入門

掲載のみ
開催日:
2019年11月6日(水)、10日(日)開催
開催場所:
神奈川県

上りはどうやって走ればいいんだろう.......。立ちこぎはどうやったらいいの?上ったけど下りが怖い.........。これから初めてヒルクライム大会に出場するなど、山を上ることに不安がある方に向けたヒルクライムの入門コースです。江の島のクラブハウスから西に向かい大磯付近の小高い丘を走る約60kmのコースです。クラブハウスの室内講習で基礎を学んでからスタートします。河川敷でライディングフォームチェクやバランス練習、そして大磯付近の短い丘で座りこぎや立ちこぎの実践練習をした後に約2kmの山にチャレンジします。実践練習は反復なので上りのスピードに不安のあるかたでも遅れる心配はないので安心して参加できます。走行スピードの目安は平坦で20~25km/h、上りは10~20km/hぐらいです。

定員
6名 ※先着申込順定員になり次第募集締切。

種目

【11月6日(水)】
フィットネスサイクリング

スタート 参加費 受付状況
07:45 7,920円 掲載のみ

【11月10日(日)】
フィットネスサイクリング

スタート 参加費 受付状況
07:45 7,920円 掲載のみ

特徴

保険
イベント参加者傷害保険+賠償責任保険
死亡・後遺障害保険金:500万円、入院日額:5,000円、通院日額:3,000円
1事故/上限1億円

エントリー手続きの流れ

申込方法
イベントペイよりお申込とお支払い

当日

受付場所
仮店舗 リンケージサイクリング
住所 神奈川県藤沢市片瀬3-1-36 TEL:090-3065-8179
※2019年10月より店舗改修の為、仮店舗で営業します。本店舗向かいのガソリンスタンド(キグナス)から南へ50m(江ノ島方面)にあります。黄色と赤色の外観が目印のレストランFoo-foo-fouの隣です。
持ち物
・保険証
・サイクリングヘルメット
・運動がしやすいウエアやサイクリングウエア
・運動がしやすいパンツやサイクリングパンツ
・軍手やサイクリンググローブ
・ウィンドブレーカーやマウンテンパーカー(軽い雨がしのげるウエア)
・水筒やサイクリングボトル
・リュックサック
・補給食
・スポーツバイクに装着する前照灯、尾灯や反射板
レンタルスポーツバイク
3,300円
15万円~25万相当の高級モデルで身長145cm以上185cmまで対応可能なサイズを取り揃えております。
ロードバイク:重量が軽く、前傾姿勢が深くできるドロップハンドルでより速く走ることができる車種
クロスバイク:操作しやすいフラットハンドルが装着され、前傾姿勢も軽度なので、スポーツバイクに不安がある方にやさしい車種
レンタルヘルメット
550円
軽量で通気性に優れたスポーツバイクヘルメット サイズS/M/L
レンタルサイクリングパンツ
550円
サイズ:S/M/L, S/M/L(WOMEN)
パットが付いているサイクリング専用パンツは必需品です。サドルはペダリングし易い用に小さくてクッションが少ないので、いつものパンツではお尻がいたくなりやすいです。通常は下着なしで着用しますが、衛生上、下着の上に着用をお願いしております。その上に、ご自身のハーフパンツや七分丈のパンツを履くのがおすすめです。
レンタルサイクリングウェア
550円
サイズ:S/M/L, S/M/L(WOMEN)
背中にポケットが付いているのが特徴で、デザインはもちろん、通気性、速乾性がよく、風によるばたつきが少ないサイクリングに特化した設計です。薄手のアンダーウェアを中に一枚着るとより快適です。

スケジュール

当日
07:45 受付(レンタル用品をお申し込みの方)
※自転車セッティング等準備しますのでお早めにお越し下さい。
08:00 受付(ご自身の自転車で参加の方)
08:15 室内安全講習
09:00 出発 途中休憩・補給を挟み
14:00 終了予定
※終了時間は、天候、交通状況、その他、予測不能な事態により、延長や短縮する場合がありますのであらかじめご了承ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒251-0032
神奈川県藤沢市片瀬3-1-36
電話番号
090-3065-8179

その他

注意事項
・申込み先着順とし定員に達した場合は応募を締め切ります。但し先着順であっても、レンタル自転車希望種類や乗車可能なサイズが無い場合には参加をお断りする場合がございますのであらかじめご了承願います。
・当日の悪天候等や状況に応じて、内容の変更、中止となる場合があります。その際、参加費のご返金はできませんので予めご了承願います。
・ご自身のご都合による不参加での別日プログラムへの振替、譲渡、代理参加、参加費のご返金はできませんので予めご了承願います。
・ご自身のスポーツバイクは安全に走行できるように整備してご参加ください。走行に関して危険と判断される場合にはご参加をお断りする場合もありますのでご留意ください。
・参加当日は、ヘルメットの着用を義務づけます。ご自身のスポーツバイクで来られる場合は、必ずヘルメットを着用してお越しください。
・飲食代は参加費に含まれておりませんので、各自でのお支払いとなります。
悪天候によるイベントの実施可否について
開催場所・時間の降水確率が50%以上、または悪天候が予想させる場合はイベントを中止する場合があります。前日17:30を目安にメールにてイベントの開催有無をご連絡致します。中止となった場合には、別日同金額プログラムへ参加ができます。参加費のご返金はできませんので予めご了承願います。
0

フィットネスサイクリング60km 湘南-大磯 ヒルクライム入門のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

フィットネスサイクリング60km 湘南-大磯 ヒルクライム入門のFacebookコメント

Page Top