SPORTS ENTRY

検索
東北地区・新潟県内在住の方限定

じろで庄内スタンプラリー

受付終了
開催日:
2020年9月13日(日)開催
申込期間:
2020年7月20日(月) 17:00 ~
2020年8月23日(日)
開催場所:
山形県道の駅 庄内みかわ いろり火の里(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://girodeshonai.com/ja/

本来のじろで庄内は中止となりましたが、皆さんをできる範囲で庄内にお招きすべく、スタンプラリー形式(スマホ通過チェック)にてイベント開催します。
詳しくは大会ルールをご覧ください。

【参加資格について】
東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)+新潟県にお住まいの方のみエントリー可能です。


【 エントリーの際のご注意 】
大会ホームページにて必ず詳細をご確認ください


タンデム車の部に参加する場合は、出場される代表者(1名)がお申し込みください。
ペア(相手)の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(相手)についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。

※中学生未満は、保護者の伴走があること(小学生は70kmコースのみ)。伴走者も別途お申し込みください。
定員
合計300名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・東北6県+新潟県に在住の方
・交通ルールを遵守して走ることのできる方
・パンク等自転車のトラブルをセルフリカバリーできる方
・大会管理上、スマホをお持ちの方
・大会2週間前から当日にかけて、新型コロナウィルスに感染した(またはその疑いがある)者と濃厚接触がないこと
・大会2週間前から当日にかけて発熱、体調不良のない方
・大会2週間前から前日にかけて、海外への渡航の予定・実績のない方
・中学生未満は、保護者の伴走があること。(小学生は70kmコースのみ)
・イベント規約に同意できる方

種目

200kmコース:高校生以上

参加費 受付状況
3,000円 受付終了

200kmコース(タンデム車):高校生以上

集団で走行が可能な方。
※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
6,000円 受付終了

120kmコース:中学生以上

※中学生は、保護者の伴走があること。伴走者も別途お申し込みください。

参加費 受付状況
3,000円 受付終了

120kmコース(タンデム車):中学生以上

※中学生は、保護者の伴走があること。伴走者も別途お申し込みください。
※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
6,000円 受付終了

70kmコース:小学生以上

※中学生未満は、保護者の伴走があること。伴走者も別途お申し込みください。

参加費 受付状況
3,000円 受付終了

70kmコース(タンデム車):小学生以上

※中学生未満は、保護者の伴走があること。伴走者も別途お申し込みください。
※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
6,000円 受付終了

オプション

▼ご購入希望枚数(1~3)を選択ください
▼送料着払いで発送されます。送料をお受け取りの際にお支払いください。

大会記念品:大会スペシャルサイクルジャージ×1枚

金額 受付状況
10,780円 受付終了
大会記念品:大会スペシャルサイクルジャージ×2枚

金額 受付状況
21,560円 受付終了
大会記念品:大会スペシャルサイクルジャージ×3枚

金額 受付状況
32,340円 受付終了
大会記念品:スペシャルサイクルキャップ

金額 受付状況
2,200円 受付終了

特徴

記録計測
なし
表彰
なし

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
このイベントは郵送物による参加通知はございません。
メール配信ならびに、参加者リストを掲載いたしますのでご確認の上、ご来場ください。
エントリー時にお手元に届くスポーツエントリーよりのメールを必ずご確認の上保管してください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆じろで庄内実行委員会
HP:https://girodeshonai.com
※大会お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

当日

  • スタート・ゴール
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(前日)
本年は前日受付やセレモニーはございません。
当日のスケジュールについては大会ホームページをご確認ください。
URL: https://girodeshonai.com/ja/
持ち物
【機材および携行品】
1)整備された、前後輪に制動装置を有するフリー式の自転車であること。(詳細は大会規則の参加可能車種をご確認ください)
2)検車は行いません。参加前に必ずプロショップで整備を済ませてください。
3)ヘルメット、グローブの着用必須です。
4)パンクほかトラブルに備えた携帯工具、携帯ポンプ、予備チューブを携行すること。
5)電動アシスト付き自転車は、安全面の観点から、スポーツタイプのものに限り参加可能とします。ただし、スポーツタイプのものであっても故障等が生じた場合には自己責任において対応頂く形になります。

競技・コース

競技方法
【大会ルール】
1.チェックポイントを定められた順序で通過するスタンプラリー(※)方式とします。
2.チェックポイントまでの道順は参加者が自由に計画できるものとします。
3.土地勘のない方向けに、主催者からモデルコースを提供します。
4.管理のため、スタート・ゴール地点のチェックを最初と最後に必ず行ってください。
5.スタート・ゴールおよび各チェックポイントは設置された『QRコード』をお持ちのスマートフォンで読み取って通過チェックを行ってください。
6.飲食の提供はないので十分な補給食・飲料を用意してください。また大会の主旨として地元施設を利用して飲食を楽しんでいただければ幸いです。
7.リタイヤする場合は、大会専用ページからリタイヤ申告を行ってください。リタイヤ回収は原則ありません。
8.大会期間中は、大会本部にて皆さんの走行をサポートします。
サポート内容:スタッフライダー、スタッフ車両の巡回
予備車輪やスペアパーツ、予備チューブ等の提供は致しかねます。
9.スタートおよびゴールの設定時間以外の走行は、イベントとしては禁止いたします。ゴール制限時間を超えた場合は速やかに帰路についてください。
10.天候、気温によってチェックポイントを減らす場合があります。
※便宜上スタンプラリー方式と呼称していますが、スタンプはございません。

【走行ルール】
1.交通ルールを遵守して走行してください。(1列走行・並列の禁止など)
2.もしほかの自転車に追いついたり混走状態になったりした場合は、並列走行にならないようにしてください。
3.仲間と走る場合にも、車間距離を詰めすぎず安全に配慮してください。
4.危険個所や交差点などは徐行、停止して安全確認を行ってください。
5.メカトラブル等は極力自力で復旧してください。
6.転倒によるケガや体調不良の場合は、本人または周囲の同伴者がためらわず救急車を呼んで対応してください。その後、大会本部へお知らせください。

【コロナ対策】
1.各チェックポイント等の施設の屋内ではマスクを着用してください。(走行時は不要)
2.参加資格にて新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐための項目を設けております。
3.スタッフならびに参加者の皆さんに、手洗いうがいを励行いたします。
4.スタート時間による一斉スタートを避けるほか大会方式によって、密なイベントとならないよう取り組んでいます。

【大会モデルコース】
200kmコース・120kmコース・70kmコース

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒997-0031
山形県鶴岡市錦町2-60

じろで庄内実行委員会
問い合わせ先
https://girodeshonai.com
※大会お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

その他

注意事項
参加にあたっては大会ホームページを必ずご確認ください。
規約
【誓約事項】
・正しく整備された自転車で大会に臨み、機材トラブルによる事故の無いよう努めます。
・高い安全意識が必須であることを認識し、イベント中の事故の責任を大会主催者・関係者、他の参加者に求めません。
・安全に走行する技術、パンクからのセルフリカバリー技術を身につけて大会に臨みます。
・健康な状態で大会に出場し、万が一の負傷、疾病ついて大会主催者・関係者・他の参加者に責任を求めません。
・イベント時の所有品について自己責任で管理し、紛失等について、大会主催者・関係者に責任を求めません。
・申し込みに際しては年齢、性別、そのほか記入事項に偽りないことを誓います。(注※保険が適用されないので仮名などでのエントリーはおやめください)
・大会規則を遵守します。
・大会のホームページ、新聞雑誌等に氏名と大会中の写真が掲載されることを了承します。(注※その他の個人情報を掲載することはありません)
・大会の定めた返金ポリシーに同意します。
・未成年者が参加する場合は、保護者も上記を認識・同意し誓約するものとします。
・当イベントの写真を、主催者が認可する他のイベントのホームページ、広告等で使用することを了承します。

【返金ポリシー】
・お申込みにあたって、エントリー後にご入金を完了された場合の返金は致しかねます。参加をよくご検討の上、お支払を完了してください。
・天候や自然災害、社会状況、事件、事故(※)等によって主催者が大会を中止した場合、参加費・手数料の返金はいたしません。(※事故は大会日程の前後・イベントの内外に関わらない)
・新型コロナウィルス感染症を含め中止になった場合は、記念品を送付するとともに諸経費を除いた金額を地域振興のために活用させていただきますので、活用方法について大会事務局にご一任ください。
23

じろで庄内スタンプラリーのクチコミ

完走

完走したい!!

そうたろう さん (山形県・10代男性)
2020.08.16  返信  0  件  [不適切報告]
楽しみです!

去年の参加で素晴らしいコースとイベント運営に感動しました!
今年はイベント内容が異なりますが、とても楽しみです!

まろ さん (福島県・30代女性)
2020.08.05  返信  0  件  [不適切報告]
初参加!

初めての参加です。開催していただけることに感謝し、安全第一で参加し、そして100%楽しみます。

ラッキーセブン さん (山形県・40代男性)
2020.08.04  返信  0  件  [不適切報告]
コース周辺のサイクルショップについて。

初の庄内ライド、楽しみです^_^

コース周辺にスポーツバイクの不具合に対応していただけるサイクルショップはありますでしょうか。

ある程度のトラブルには自己対応しますが、万が一のために、情報をいただけたら幸いです^_^

バン さん (秋田県・30代男性)
2020.09.06  返信  1  件  [不適切報告]

スポーツ自転車店扱ってるお店ですと
酒田市の上ノ山自転車店
住所:酒田市二番町12-30
電話:0234-22-0921
ただし大会ホームページのモデルコースからは3kmくらい外れてます。
あとは本部に鶴岡市の大滝輪店が来るかと思われます。

有賀 さん
2020.09.09  [不適切報告]
給水ポイントありますか?

昨今の暑さや、昨年の暑さを考えると、給水はイベント成功の一つと思います。
ポイントまたは、コースに協力していただける店舗等事前に教えていただければと思います。
各自用意とありましたのでよろしくお願いします。

とくさんさん さん (宮城県・60代男性)
2020.08.25  返信  1  件  [不適切報告]

>飲食の提供はないので十分な補給食・飲料を用意してください。また大会の主旨として地元施設を利用して飲食を楽しんでいただければ幸いです。

このようにあるので、給水ポイント等はないのではないかと。
ブルベのように、自分でコンビニなどで確保しましょう。

マサ~ル さん (宮城県・50代男性)
2020.09.04  [不適切報告]

 全てのクチコミ(23件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

じろで庄内スタンプラリーのFacebookコメント

Page Top