SPORTS ENTRY

検索

第9回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース

受付終了
開催日:
2022年9月11日(日)開催
申込期間:
2022年5月20日(金) ~
2022年7月20日(水)
開催場所:
三重県伊勢市 伊勢志摩スカイライン山頂駐車場
公式サイト:
https://tourdemie.com/

世界に誇れる自然環境の良さや、その恩恵を受けている食や文化、伝統のなどの素晴らしさを、大会を通じて全国へと発信すること。そして人々の関心を伊勢志摩に集め、より多くの方々が伊勢志摩を訪れてくれることを目指しています。またエコで健康的な乗り物としての自転車への関心を高めることで、自然環境や健康への意識の向上につなげ、自然を優先した交通網の整備や交通安全への取り組みの足掛かりにつなげていきます。

【 開催について 】
※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催日(8月11日)の1ヶ月前に、開催の判断をいたします。
※中止の場合の判断基準は下記の通りとします。
1)大会開催日1ヶ月前の時点で、三重県に緊急事態宣言が発出され、大会開催日が期間内に該当すると予想できた場合。
2)大会開催に必要なガイドラインに沿った運営が出来ないと判断した場合。
※参加者は、大会開催日にお住いの地域で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など自粛要請がある場合は、地域の要請内容に従って参加のご判断をお願いいたします。
※大会中止または延期になった場合、参加費の返金はできません。
定員
合計350名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
小学4年生以上(開催日時点)
※18歳未満の場合は保護者の同意が必要
※お車で来場できる方
※交通ルールを守って大会に参加できる方
その他
【カテゴリー】
A:エリート/B:スポーツ/C:ビギナー/D:レディース

【参加費】
6,000円(税込み)
※伊勢志摩スカイライン通行料が含まれます。
※大会オリジナル伊勢志摩サイダーを進呈(1名1本)
当日キャンセルをした方には伊勢志摩サイダーの進呈はできません。
※順位の優劣のみ(1位のみタイム計測)
※後日ホームページ上でリザルトを発表
※雨天決行(荒天時中止)

種目

■伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース

A)エリート:小学4年以上

スタート 参加費 受付状況
06:48 6,000円 受付終了

B)スポーツ:小学4年以上

スタート 参加費 受付状況
06:45 6,000円 受付終了

C)ビギナー:小学4年以上

スタート 参加費 受付状況
06:40 6,000円 受付終了

D)レディース:小学4年以上

スタート 参加費 受付状況
06:42 6,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
鳥羽コース

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前頃郵送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース実行委員会
TEL0599-44-4450

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
伊勢志摩スカイライン山頂駐車場
受付時間(当日)
5:00~

アクセス

その他
【伊勢志摩スカイラインの通行に関して、及びアクセス】
車でのお越しの場合は伊勢登り口からが便利です。
(参加者)4:00~5:15 (観覧者)4:00~5:30
鳥羽登り口は4:00~5:00まで

宿泊

宿泊案内
■宿泊を希望される方は直接下記へお問合せ下さい。

伊勢市観光協会 HP: https://ise-kanko.jp/main/
TEL0596-28-3705 FAX0596-27-1049

鳥羽市観光協会 HP: http://www.toba.gr.jp/
TEL0599-25-3019 FAX0599-25-6358

志摩市観光協会 HP: https://www.kanko-shima.com/
TEL0599-46-0570 FAX0599-46-1113

競技・コース

競技方法
【競技規則】
(1)競技規則および競技運営・管理上の規定を厳守してください。
(2)競技は、計測タグは使用しません。よって1位のみタイム計測とします。4位以下の成績は表示されませんのでご注意ください。
(3)レースはスタート地点からのカテゴリ別のスタートです。スタート地点ではカテゴリー別に整列しますので、係員の指示に従ってください。
(4)競技中、参加者は他の参加者を追い抜く場合、原則的に右側から追い抜くものとします。(通常キープレフト)
(5)コース走行中、自分の走行ラインを斜めに変更する場合、必ず変更する側の後方確認を行い安全であるか確認することを義務付けます。(大会関係車両が通行します。)
(6)競技中、審判委員および医務員から競技の中止を指示された場合のほか、既定の予想時間を過ぎる場合や、時間が経過した選手は競技を中止し、速やかにコースアウトしてください。その他、割り込みや斜行などの走路妨害、他の競技者を押すなどの危険な行為をした者はコース上から除外します。
(7)競技参加者は競技役員の指示に従ってください。
(8)大会開催中、参加者自身の自転車および貴重品等は、各自の責任において管理してください。

【車両規定】
1.参加者が使用できる自転車は、フリー式とし、前後ブレーキは完全なものとします。
2.使用する自転車は、高速走行に耐える強度を備え、よく整備された自転車である事を義務付けます。
3.トライアスロンバー、DHバー、アタッチメントバーの使用は認められません。
4.フラットハンドルバーのエンドバーは認めます。
5.1本足スタンドは必ず外して走行して下さい。
6.電動アシスト付自転車は出場できません。

【競技中の禁止事項】
■走行中の携帯電話の使用
■携帯プレーヤー、ラジカセ等で音楽を聴きながらの走行
■片手運転でのビデオおよび写真撮影

スケジュール

当日
4:00 伊勢側・鳥羽側料金所通行可能
5:00 受付開始
6:00 スタート地点へ下山
6:40 順次START
8:00 レース終了(駐車場へ移動・流れ解散)
※新型コロナウイルス感染症対策として、開会式・表彰式は一部中止・簡略化いたします。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方2944-254(志摩スポーツコミッション内)

伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース実行委員会
電話番号
0599-44-4450
FAX番号
0599-44-4460
問い合わせ先
ooyama.j@shima-sc.or.jp

その他

注意事項
【新型コロナウイルス感染予防対策について】
本大会では、新型コロナウイルス感染症感染拡大・予防対策として以下の施策を行います。
皆様のご協力、何卒よろしくお願い致します。

■当日受付の簡略化
大会当日受付での滞留時間短縮の為、受付での配布物を極力削減し、事前送付とします。
※選手支給物の事前送付(ゼッケン、大会パンフレット、体調チェックシート等)
受付では、アクリル板、透明ビニールカーテンなどで遮蔽します。

■競技中以外のマスク着用
選手、スタッフ、関係者は大会期間中(競技中を除く)マスクの着用をお願いします。
選手はスタート合図直前まで、また、ゴール後マスク着用にご協力ください。

■体調チェックシート(体温・体調の確認)提出
大会開催日まで健康状況を記入するチェックシートを事前送付し、ご記入・ご提出いただきます。
大会当日、及び大会までの14日間のうちに、新型コロナウイルスに感染した方、風邪の症状、または平熱(37.5℃以上)の発熱のある方、同居家族や職場の同僚等、身近な知人に感染が出た方、及び感染が疑われる方は、参加できません。

■手指消毒の徹底のお願い
受付時、備え付けのアルコール消毒液による手指消毒をお願いします。

■ソーシャルディスタンス確保のお願い
大会期間中、なるべく人との間隔を空け(2m以上)、人との会話を控えてください。

■開会式・閉会式の簡素化
滞留時間の短縮化や3密を避けるため、開会式および表彰式を一部中止または簡素化します。表彰は、個別でアナウンスし、受付で表彰状と副賞の授与を行います。

■即時解散
ゴール後、順次駐車場に移動いただき解散となります。伊勢側からお帰りいただきます。

■トイレの増設
仮設トイレを増設し、混在緩和を目指します。
備え付けのアルコール消毒液による手指消毒をお願いします。

■観戦について
大声での声援、ハイタッチはご遠慮願います。

■ゴミの持ち帰りへのご協力
大会中に出たゴミは、選手各個人が持ち帰るようにお願いします。
規約
【大会規約】大会開催の中止・延期について
参加者は必ず大会規約を熟読し、エントリーをお願いいたします。
台風や地震などの天災、警報発令、疫病の蔓延・自粛要請等により大会が安全に開催することができなくなった場合、中止・延期にすることがあります。
※上記理由により大会開催が不可能になり、中止または延期となった場合は参加料の返金はできません。
※エントリー後のキャンセルは受付することができません。

■大会規約の遵守
大会規約を守らず、大会係員からの警告を受けても改善されない場合は、参加を取りやめていただく場合があります。

■大会開催の判断基準
大会開催に当たっては、三重県が定める屋外イベントに関するガイドラインを参考に定めた本基準に従い、関係各所と協議の上、開催可否の判断をいたします。
・開催可否の判断
※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催日(8月11日)の1ヶ月前に、開催の判断をいたします。
※中止の場合の判断基準は下記の通りとします。
1)大会開催日1ヶ月前の時点で、三重県に緊急事態宣言が発出され、大会開催日が期間内に該当すると予想できた場合。
2)大会開催に必要なガイドラインに沿った運営が出来ないと判断した場合。
※参加者は、大会開催日にお住いの地域で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など自粛要請がある場合は、地域の要請内容に従って参加のご判断をお願いいたします。
※大会中止または延期になった場合、参加費の返金はできません。

■車種規制
参加者が使用できる自転車はロードバイクとし、フリー式とし前後ブレーキは完全なものとします。また、高速走行に耐える強度を備え、よく整備された自転車であることを義務付けます。当日の会場では検車は行いません。事前に安全点検を済ませてください。

■装備
走行中は自転車用ヘルメット・手袋を必ず着用すること。

■ゼッケン
ゼッケンに書かれた番号は参加される方個人の登録番号です。大会関係者が身元確認をする際に使用しますので、必ずウエア(左脇腹)に着用してください。

■自転車の管理・盗難・破損について
盗難、破損などに際して、主催者側では一切の責任を負いません。自転車には鍵をかける等、各自で管理をお願いします。
※自転車、その他工具のレンタルは行いません。

■競技中の事故や怪我について
≪競技中の事故が発生した場合≫
事故を起こした場合や怪我をした場合、また、それらを目撃した場合は、大会スタッフまで必ず連絡してください。
≪健康保険証の持参≫
健康保険証を持参してください。
≪大会参加者の保険について≫
参加者に対して傷害保険に加入していますが、参加者に対する補償は大会に掛けられた傷害保険の範囲内であることをご了承ください。(保険料は主催者が負担いたします。)
死亡・後遺障害 580万円
入院時(日額) 3,000円
通院(日額)  2,000円
≪参加者がご自身で保険に加入されている場合≫
参加者ご自身で保険に加入している場合、保険の種類によっては、警察の交通事故証明が必要になる場合があります。

■注意事項
本大会に参加するにあたり、以下をご一読いただき、お申込み頂ますようお願い致します。
1.大会主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従っていただきます。ご自身の健康管理に細心の注意を払い、大会及びその他付帯行事の開催中参加に当たって関連して起きた死亡・負傷・その他の事故の場合にも、自己の責任において一切処理し、主催者、管理者、オフィシャル役員及び係員並びに参加選手など大会関係者を非難したり責任を問わない事をお誓いいただきます。尚この事は 事故が主催者に起因した場合でも変わりありません。
2.大会及びその付帯行事の開催中、ご自身の所有品及び用具に対し一切の責任はご自身でお持ちいただきます。
3.大会に関する新聞、放送、放映などの報道及びスポンサー、主催者などに参加者様自身のお名前及びお写真等を自由に使用することを許可していただきます。
4.台風や地震などの天災、警報発令、疫病の蔓延・自粛要請等により大会が安全に開催することができなくなった場合、中止・延期にすることがあります。またその場合の参加費が返金されないことをご了承していただきます。自己都合による不参加の場合も同様とします。大会を中止または延期する場合は、オフィシャルHPにてお知らせします。
5.参加者様の個人情報を、関連のイベント情報や各種サービスに関し、必要な範囲で利用することに同意していただきます。
9

第9回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレースのクチコミ

初参加

地元三重でのヒルクライム初参加です。
頑張ろ。おっさんやけど。

32さちロード さん (三重県・50代男性)
2022.06.22  返信  0  件  [不適切報告]
伊勢志摩ヒルクライム

初めて参加します。よろしくお願いします

tsutsubu さん (岐阜県・40代女性)
2022.06.20  返信  0  件  [不適切報告]
久々

久々の大会頑張るぞ

ごろうまる さん (三重県・40代男性)
2022.06.13  返信  0  件  [不適切報告]
初参加、初三重県

伊勢志摩を五感で堪能します!

コバヤシ さん (神奈川県・30代男性)
2022.06.09  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

クロモリ、鉄下駄でも頑張ります

ジゾウ さん (三重県・30代男性)
2022.05.23  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(9件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第9回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレースのFacebookコメント

Page Top