SPORTS ENTRY

検索

山梨フルーツライド in 峡東ワインリゾート2023

受付終了
開催日:
2023年8月27日(日)開催
※8月26日(事前受付)
申込期間:
2023年5月15日(月) ~
2023年7月10日(月)
開催場所:
山梨県 甲州市中央公民館(メイン会場 ※予定)

【 エントリーの際のご注意 】

※小・中学生が参加される場合は、保護者の方の同走が必要です。(同走者も別途要申込)
※タンデムでエントリーされる方(「パイロット」「コパイロット」)は2名エントリー申し込みをお願いいたします。


【 コロナ感染予防について】

・開会式ならびに閉会式、エイド利用時には自己判断でマスク着用。走行時は着用の必要なし。ただしソーシャルディスタンスは確保すること。
・エイド利用時は備え付けの手消毒を必ず行うこと。
定員
[ロング]400人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・小学生以上の健康な男女で本コースを完走できる走力がある方。
※未成年の場合は親権者の同意書を提出のこと。
※小中学生が参加される場合は保護者の方の同走を必要とする。

【参加可能な自転車】
ロードバイク、MTB、スポーツ自転車、シティーサイクル、小径車、電動バイク(ピスト、リカルベント、ママチャリは不可)

種目

ロングコース(約70km):高校生以上

スタート 参加費 受付状況
07:00 10,000円 受付終了

ロングコース(約70km):小中学生

スタート 参加費 受付状況
07:00 8,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
葡萄と桃とワインの里をぐるりと巡ります。
交通量も少なく走りやすいコースと富士山の遠望や葡萄畑の景観も楽しめるライドコース
参加賞
信玄餅詰合せ(予定)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会事務局より参加者様へエントリー受理ハガキを郵送します。
※ハガキ記載のQRコードより参加ガイドブックを必ずお読みください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆山梨フルーツライド実行委員会 Mail:yfr@ldf-m2.jp

当日

  • メイン会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
甲州市勝沼町中央公民館(前日受付のみ)
受付時間(前日)
10:00~17:00(代理受付OK)
受付時間(当日)
当日受付なし

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
隣接勝沼中学校校庭(駐車場オープン5:00予定)

競技・コース

エイド
山梨ならではのおいしいブドウやスイーツなどを計画しております。
【1stエイドステーション】
八代ふるさと公園(笛吹市)
【2ndエイドステーション】
笛吹川フルーツ公園(山梨市)
【3rdエイドステーション】
ふるさとスポーツ公園(甲州市)
【ゴールエイド】
コロナ前に提供していたほうとうの提供あり
給水
野背坂峠(山梨市)

スケジュール

前日
10:00~17:00 受付(甲州市勝沼町中央公民館)※代理受付OK
当日
6:30 開会式(集合)
7:00 スタート
※1グループ20名前後で順次スタート

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒409-1303
山梨県甲州市勝沼町小佐手812-4

山梨フルーツライド開催実行委員会
問い合わせ先
yfr@ldf-m2.jp

その他

注意事項
・トンネル通過箇所があるため必ずライトを装備してください。
・特に以下の事項について、事前にご自身の自転車の点検を行い、整備または修理等が必要な場合は、適切な整備または修理等を行ってください。
1)ブレーキ、ホイールの動作
2)変速装置やチェーンの状態
3)フレームとパーツ取り付けの場合固定確認(ライト、ベル、カメラ等)
4)各所のオイル&グリスアップ
・参加者は、イベント傷害保険に主催側で加入していますが、補償内容が充分ではありません。各自自転車保険等に加入することを強く推奨いたします。またイベント当日のみ有効となるため前日等試走する方は十分注意してください。
規約
【誓約事項】
(1)健康に留意し自己責任において参加します。
(2)主催者が設けたすべての規約、規則を理解したうえで、それに従い、大会及び付帯行事で発生した事故に対し、自己の責任において処理し、主催者・管理者並びに他の参加者・関係者を非難したり責任を問わない事を誓います。
(3)本大会では車検を行いません。各自出走前に、ショップ等で車検を受け、自転車が適切に整備されていることを確認したうえで、ご参加ください。
(4)大会開催中、道路交通法をはじめとする交通法規および規則を順守して、安全に走行します。
(5)大会開催中に主催者より走行続行に支障があると判断された場合、主催者の走行中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
(6)本大会の特性や危険性を十分に理解し、主催者側の安全管理・救護体制に限界があることを認識したうえで、自己の責任において安全・体調・装備の管理を行って参加します。
(7)大会開催中の事故・傷病への補償は、主催者の加入する保険の範囲内である事を確認・承諾します。補償内容に不安がある場合は、自ら保険に加入することを強く推奨いたします。
(8)大会及び付帯行事の開催中、私個人の所有物及び用具に対し、一切の責任を持ち大会主催者及び他選手、一般来場者に対してその紛失、破損等の責任を問わない事を誓います。
(9)強風、豪雨、積雪、震災、その他気象条件の悪化、事故等(それに伴う会場周辺の環境変動、社会情勢の変化を含む)により大会の中止または変更が生じても異存ありません。また参加費の返却がないことも承諾致します。
(10)エントリー申し込み後に自らキャンセル・変更した場合、参加費が返金されない事を承諾します。
(11)本大会中の画像および映像を主催者は各種メディア及びSNS、WEBサイト等へ自由に使用することを承諾致します。
(12)本大会へ提出した応募書類、登録したエントリー情報の記載事項は、全て正しく間違いはありません。
(13)本大会で大会主催者及び関係団体が取得した個人情報が、大会参加者へのサービス向上を目的とし、次回大会の案内、確認連絡、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供に利用されることを承諾します。
(14)未成年の場合、私は、保護者の承諾を得て出場します。
その他
【コロナ感染予防について】
・開会式ならびに閉会式、エイド利用時には自己判断でマスク着用。走行時は着用の必要なし。ただしソーシャルディスタンスは確保すること。
・エイド利用時は備え付けの手消毒を必ず行うこと。

【返金規定】
開催中止による参加費の『返金は致しません』。その代わりに葡萄詰め合わせをお送りいたします。
・~7月末までに中止決定の場合:ブドウ詰め合わせ(巨峰、シャインマスカット等育成状況による)を送付
・8月1日以降中止決定の場合は送付はございません。あらかじめご了承いただき参加申し込みをお願いいたします。

※開催判断基準
・台風や大雨等による天候悪化・コロナウイルス感染症の状況、これに伴い政府・地元自治体などから発令される指示、要請がないこと。
12

山梨フルーツライド in 峡東ワインリゾート2023のクチコミ

初参加です

フルーツ楽しみです!

とも さん (茨城県・40代男性)
2023.06.19  返信  0  件  [不適切報告]
2回目参加です!

美味しいフルーツを期待してます♪

カフィー さん (神奈川県・30代男性)
2023.06.06  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

県内だけど、初参加です。

Nikky さん (山梨県・40代男性)
2023.05.27  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

フルーツ王国を楽しむぞ!

ひろりん さん (愛知県・50代男性)
2023.05.25  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

晩夏の晴天で美味しいフルーツを頬張れることを期待します。

mickey さん (愛知県・60代男性)
2023.05.19  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(12件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

山梨フルーツライド in 峡東ワインリゾート2023のFacebookコメント

Page Top