SPORTS ENTRY

検索
日本の秘境的な風景を楽しめるコース!

関西マスターズゲームズ「四国の右下」ロードライド 2023

受付終了
開催日:
2023年11月12日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2023年7月21日(金) 12:00 ~
2023年10月9日(月)
開催場所:
徳島県南部地域(メイン会場:まぜのおかオートキャンプ場)

徳島県の南部1市4町を巡るファンライド。「四国の右下」の青々とした海や奥深い山々、清流を眺めながら日本の秘境的な風景を楽しめるコースとなっています。また、県南の特産品をエイドとして提供しており、県南部の魅力を堪能できます。

【 エントリーの際のご注意 】

<車検証について>
エントリー完了後、自転車車検証をダウンロードしていただき、事前に自転車専門店等で車検を受けてください。
大会当日、専門店にて記入・押印された車検証を受付にご提出ください。
ご提出がない場合は、参加受付ができませんので、ご注意ください。
https://www.sportsentry.ne.jp/s3_files/20230714175655412_syakensyo.pdf
定員
2クラスあわせて600人(先着順)
※定員になり次第、締切となります。
参加資格
中学生以上の健康な男女(中学生の参加は保護者同伴)
制限時間内に完走できる走力を有する者。
大会規則及び申込規約の内容を了承し、交通規則・マナーを遵守できる者。
その他
【参加料(保険料込み)】
ロングクラス 8,000円
ミドルクラス 7,000円
※申込後の取り消し及び荒天による大会中止については、参加費は返金いたしませんので、ご了承ください。

種目

ロングクラス(「四国の右下」海・山・川大自然満喫コース/160km):中学生以上

※中学生の参加は保護者の同伴必須

スタート 参加費 受付状況
07:30 8,000円 受付終了

ミドルクラス(「四国の右下」海と併走南阿波サンラインコース/88km):中学生以上

※中学生の参加は保護者の同伴必須

スタート 参加費 受付状況
08:00 7,000円 受付終了

特徴

参加賞
参加記念品を全員にご用意します。
サービス
各エイドでの県南特産品グルメに加え、ゴール後にメイン会場で食事を提供します。
保険
参加者全員に対し傷害保険に加入します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より11月初旬頃にご登録いただいた住所宛に郵送いたします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆「四国の右下」ロードライドイベント実行委員会事務局(徳島県南部総合県民局)TEL0884-74-7356(平日9:30~18:00)

当日

  • メイン会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

エイド
[ロングクラス]9カ所
[ミドルクラス]6カ所
※エイドの詳細は大会HPにてお知らせ予定
制限時間
[ロングクラス]9時間
[ミドルクラス]7時間30分
※関門での足きりあり
※各関門の制限時間については、大会HPにてお知らせ予定
コース詳細
□「四国の右下」海・山・川大自然満喫コース(ロングクラス)160km
(スタート)まぜのおか→大里松原海岸沿い→海部川橋→県道298号線→国道193号→海陽町桑原折り返し→国道193号→吉野橋→国道193号→国道55号→美波町山河内→県道36号線→国道55号→県道24号線→阿南市桑野町→国道195号→道の駅わじき→もみじ川温泉折り返し→県道19号線→美波町赤松→県道294号線→南部総合県民局美波庁舎→南阿波サンライン→牟岐駅前→国道55号→県道196号線→まぜのおか(ゴール)

□「四国の右下」海と併走南阿波サンラインコース(ミドルクラス)88km
(スタート)まぜのおか→大里松原海岸沿い→海部川橋→県道298号線→国道193号→海陽町桑原折り返し→国道193号→吉野橋→国道193号→国道55号→美波町山河内→県道36号線→国道55号(北河内入り口で折り返し)→県道294号線→南部総合県民局美波庁舎→南阿波サンライン→牟岐駅前→国道55号→県道196号線→まぜのおか(ゴール)
競技方法
・ロング、ミドル2つのコースで「四国の右下」の自然と食を楽しんでいただくファンライド形式です。ご自分のペースで楽しく安全に走行してください。
※タイムを競うレースではありません
・10人程度ずつ間隔をおいてスタートします。
・車間距離を十分にとり、並進や危険な追い越し等は絶対にしないでください。また、道路の狭い場所やコース終盤でも気を抜かず、左側走行を守って安全に走行してください。
・道路の交通規制は行いませんので、道路交通法を守り安全に十分注意した上で走行してください。
・コース内は、案内板や立哨によりコース案内しますので、案内に沿って進んでください。
・制限時間までに関門を通過できなかった場合は失格となり、その地点で回収車に乗り込んでいただきます。
・途中で失格となった場合でも、ゴール会場でのおもてなしを楽しんでいただけます。

スケジュール

当日
6:00 受付開始
7:00 開会式
7:30 ロングクラスのスタート
8:00 ミドルクラスのスタート
11:30~16:30 ゴール
~17:00 会場おもてなし

主催者情報・お問い合わせ

事務局
徳島県海部郡美波町奥河内字弁才天17-1 徳島県南部総合県民局

「四国の右下」ロードライドイベント実行委員会事務局
電話番号
0884-74-7356(平日9:30~18:00)
FAX番号
0884-74-7337

その他

注意事項
・雨天決行 ※ただし、荒天等により中止またはコースが短縮になることがあります。その場合でも返金はいたしませんので予めご了承ください。(大会HPにてお知らせします)
・参加者は必ず、開会式に出席してください。危険箇所や注意事項、また変更点等を説明します。
・走行中の病気や傷害に対し応急処置は行いますが、その後の治療費は本人が負担することになりますので、必ず健康保険証を携帯してください。
・走行中に起きた事故については必ず、大会開催中に主催者(本部)へ届け出てください。届出がない場合は、保険が適用されませんのでご注意ください。
・ヘルメット、グローブは必ず着用してください。(着用なしでの参加は認めません。)
・法規で定められた保安部品の装着はもちろん、特にトンネル内は暗いので、十分に安全が確認できる前照灯・テールランプを装着してください。
・参加者は、事前に自転車専門店等で車検を受けてください。専門店にて記入、押印された車検証を受付時にご提出ください。提出がない場合は参加受付ができません。
・リカンベント、ハンドサイクル(ギア付き)自転車での参加はできません。E-BIKEでの参加可能。
規約
【大会規則】
当大会はタイムを競うレースではありません。自己のペースを守り、安全第一をもって走行してください。
一般車両の交通規制はしませんので、一時停止、赤信号での停止など基本的な交通関係法令、及び徳島県自転車条例等を遵守し、併走や割り込みなどはしないでください。
また、誘導員の指示には必ず従ってください。従わない場合は、参加をお断りします。

【申込規約】
大会申込に際して、参加者は次の申込規約に同意の上、必要事項をご記入ください。
1.エントリーは入金確認をもって完了となります。
2.自己の都合による申込後のキャンセルはできません。また、過剰入金、重複入金の返金はいたしません。
3.悪天候などにより大会が予定どおり開催できない場合、主催者の判断で大会内容を変更または中止とする場合があります。その場合においても参加費の返金はいたしません。
4.私は現在、心疾患、疾病等はなく、健康に留意し、傷病、事故、紛失等に対し自己の責任において大会に参加します。
5.私は、大会開催中に主催者により走行に支障があると判断された場合、中止の指示に直ちに従います。また、その他の安全管理、大会運営上の指示に従います。
6.私は、大会開催中に傷病が発生した場合、応急処置を受けることに異議ありません。
7.私は、大会開催中の事故・紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
8.大会開催中の事故・傷病への補償は主催者が加入した保険の範囲内であることを了承します。
9.私の家族、親族、保護者(参加者が未成年の場合)は本大会への参加を承諾しています。
10.年齢の虚偽申告、申込者本人以外の参加はいたしません。
11.大会出場中の映像、写真等が新聞、テレビ、雑誌、インターネット等に報道、掲載、利用されることを承諾します。また、その掲載権、使用権は主催者に属します。
12.上記の申込規約の他、主催者が別途定める大会規則に則ります。(齟齬がある場合は大会規則を優先します。)
14

関西マスターズゲームズ「四国の右下」ロードライド 2023のクチコミ

兎と亀 亀で行く

待ちに待った地元のイベント 後期高齢者になってしまいました!!
完走だ・・・

おおとりさん さん (徳島県・70代男性)
2023.08.29  返信  0  件  [不適切報告]
空の郷より

海沿いの景色のあるコースをライドできることを楽しみにしています。

ぐっちゃん さん (徳島県・60代男性)
2023.09.28  返信  0  件  [不適切報告]
頑張るぞ

一生懸命走ります

ゴトシン さん (兵庫県・70代男性)
2023.09.27  返信  0  件  [不適切報告]
久々の~

久々の右下!
絶景を見て、おいしいご飯を食べて、楽しむぞー!

ニッシー さん (徳島県・30代男性)
2023.09.26  返信  0  件  [不適切報告]
初めての挑戦

グループの方から楽しいライドと聞いて初参加。がんばります。

タカオ さん (徳島県・40代男性)
2023.09.03  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(14件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

関西マスターズゲームズ「四国の右下」ロードライド 2023のFacebookコメント

Page Top