SPORTS ENTRY

検索

2023/10/15(日)スカイサイクルフェスタ2023秋

  • サイクルイベント

  • エンデューロ・耐久レース

  • クリテリウム・タイムトライアル

  • キャンプツアー

  • その他イベント

開催日
2023年10月15日(日)開催
申込期間
2023年8月10日(木) ~
2023年10月8日(日)
開催場所
千葉県新東京サーキット
公式サイト
https://fuji-sports.jp/eventPages/enduro/2023-10-15enduro.html

千葉県市原市にある「新東京サーキット」全長1000mのコースを使用してエンデューロを開催します!今回のスカイサイクルフェスタは「まさ/高倉正善 と一緒に走ろう!」がテーマです!まさくんがサポートライダーとして参加します!

種目

掲載のみ 30分ソロエンデューロ(超ビギナー1組)

[参加費]
4,800円
レース参加歴1回以下13歳以上

掲載のみ 50分ソロエンデューロ【ビギナー】

[参加費]
6,800円
13歳以上

掲載のみ 2時間チームエンデューロ

[参加費]
9,800円
13歳以上

掲載のみ クリテリウム

[参加費]
5,800円
13歳以上

掲載のみ 気軽にサーキットライド(タイム計測はありません)

[参加費]
2,800円
自転車に乗れる人

掲載のみ キャンプ場利用(1名/3000円)

[参加費]
3,000円

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒206-0033
東京都多摩市落合1-33-3-404

フジスポーツジャパン実行委員会
電話番号
090-6011-9973
問い合わせ先
shuji.w@fuji-sports.jp

その他

大会情報
■競技について
・エンデューロです!エンデューロは決められた時間の中で走行したコースの周回数を競っていただきます。走行した周回数およびゴール着順により順位を決定します。
・スタート位置は先着順とし、1周目は先導車の後ろをゆっくり走っていただきます。2周目からが競技となります。
・新しくクリテリウムが加わりました!8周、誰が一番早くゴールするか?ゴール着順により順位を決定します。

■カテゴリーについて
ソロエンデューロ:30分/50分※
チームエンデューロ:2時間※
 気軽にサーキットライド:30分※
 クリテリウム:8周※
 エルヴスファンライド(詳細は後日公開)

※ソロについて
・ソロは30分/50分エンデューロで男子/女子でそれぞれ順位を確定します。
・ソロ30分は、初心者/初級者、初めてレースに参加される方を対象にしております。ロードバイク以外にも、クロスバイク、シクロクロスバイク、MTB、ピストバイク(固定ギア)、ママチャリでも参加可能です。車種については「車両規定」を参考にしてください。

※チームレースについて
・チームは2時間エンデューロで1~4名で男子のみ/女子のみ/男女混合でそれぞれ順位を確定します。
・使用する自転車は同一チーム内であれば共有する事が出来ます。
・競技中の選手交代は、あらかじめ定められたピットレーンにてチーム用計測タグの交換により行います。
・選手交代のタイミングは同一チーム内で自由に行え、チーム用計測タグを装着した選手のみ走行できます。

※気軽にサーキットライドについて
どなたでも気軽にサーキットライドを楽しんでもらう時間です。レースではないのでサイクリング感覚で参加してください。一度はサーキットを走ってみたかった!そんな人におすすめです。タイム計測ないので、友達や家族などで楽しめます。安全確保のため30km/h以下の速度となります。

※クリテリウムについて
ビギナーからレベルアップしたい、エリートになるためにライバルと競い合ってみたいという方を対象にしたレースです。とくに瞬発力の勝負となるゴール前のスプリントなどを楽しみください。

※エルヴスファンライド(詳細は後日公開)


■競技種目
 30分ソロエンデューロ(超ビギナー1組)
 30分ソロエンデューロ(超ビギナー2組)
 50分ソロエンデューロ(ビギナー)
 2時間チームエンデューロ(1名から4名)
 エルヴスファンライド(詳細は後日公開)
 気軽にサーキットライド
 クリテリウム(8周)
 インフルエンサー選手権

※競技開始時間30分前までに受付してください。当日、ゼッケン、計測チップを配布したいます。気軽にサーキットライドはゼッケンのみです。

□超ビギナークラス
はじめてのエンデューロ、怖くないですか?様々な選手が走るレースに出るって。だから、作りました、はじめてのエンデューロ!定員制なので、広いコースで走ることができます!マイペースで良いです、ゆっくりで良いのです!みなさんの実力にあったスピードでお楽しみください。レース経験1回以下の方限定です!早く走りたい方は、ビギナーにエントリーしてね。

□ビギナークラス
エンデューロは1回から3回ぐらい出たから、次のステップに挑戦してみたい方。みんなで集団を作って、トレイン、時にはアタック、スプリントに挑戦してみませんか?

□チームエンデユーロ
2時間のエンデューロ、参加資格は、1名から4名まで、男子のみのチーム、女子のみのチーム、男女混合チームの3カテゴリとします。使用する自転車は同一チーム内であれば共有する事が出来ます。

□気軽にサーキットライド
レースてはありません。どなたでも、どんな自転車でも走れます!サーキットを走ってみたいけど、レースに出るのはちょっと…という方におすすめ。自由にサーキットを走ってみませんか?

□クリテリウム
ちょっとレベルアップを目指したクリテリウムです。ライバルと駆け引きを楽しみたい、ゴールスプリントをやってみたい方におすすめです。周回遅れはそのまま走行できますが、先頭がゴールした周回で競技は終了とします。

□エルヴスファンライド(詳細は後日公開)

■参加資格
 30分ソロエンデューロ(超ビギナー1組/2組:13歳以上/初心者の方)
 50分ソロエンデューロ(ビギナー:13歳以上)
 インフルエンサー選手権(18歳以上)
 2時間チームエンデューロ(1名から4名:13歳以上)
 エルヴスファンライド(詳細は後日公開)
 気軽にサーキットライド(自転車に乗れる人)
 クリテリウム(13歳以上)

※18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。保護者の方が会場内にいること。
※複数の競技にエントリーすることも可能です。
※2023年4月から2024年3月までに13歳以上になること
※競技種目、競技時間はエントリー状況により変更となる場合があります。
規約
■車両規定
本大会は⽇本⾃転⾞競技連盟の最新の「競技規則集」、「本⼤会特別規則」により運営します。詳細については公式ホームページで確認してください。

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定