SPORTS ENTRY

検索

シクロ女子旅2023

  • サイクルイベント

  • ポタリング(50km未満)

開催日
2023年11月4日~11月5日
申込期間
2023年8月23日(水) ~
2023年11月3日(金)
開催場所
愛媛県しまなみ海道(大島)&波方町
公式サイト
https://www.cyclo-shimanami.com/shimanami/jyoshitabi_since2015/

サイクリストでなくとも「一度は自転車で走りに行ってみたい!」と大注目の自転車旅行スポット「瀬戸内しまなみ海道」。1日目は来島海峡大橋を渡り大島の旬を迎えた”オリーブ畑”で、採れたて搾りたての贅沢オリーブオイルを試食しながら島民と交流。2日目は自然豊かな波方半島を巡り、海や山に囲まれた地元農園を訪れてランチタイムや思い出の一品作り体験。
自転車を始めたばかり、これから始めてみたいという女性が集まって「無理のない距離」「普段着でOK」「ひとりでも気軽に参加」な “初心者でも安心の女子会ツアー” で瀬戸内を巡ります。

種目

掲載のみ 1泊2日ポタリング

[参加費]
15,000円
自転車に乗って、30km程度走れる人

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒794-0026
愛媛県今治市別宮町 8-1-55

NPO法人シクロツーリズムしまなみ
電話番号
0898-33-0069
問い合わせ先
cyclo@cyclo-shimanami.com

その他

大会情報
●集合時間&場所(各開催日の初日)11/4(土)
〒799-2101 愛媛県今治市波方町波方甲2264-38
なみかた海の交流センター内
Cyclo cafe & book Hosetel なみトみなと
受付開始 11:00~
※昼食を済ませて11:45までにお集まりください。
●[参加費]
15,000円 / 2日間
※当日、集合場所にて現金でお支払いください。
<上記価格に含まれるもの>
ガイド料・食事代<2日目の昼食>・保険料
※1日目のみ、2日目のみの参加もOK(1日目のみ:7,500円、2日目のみ:9,500円)
●募集対象は初心者、ちょっと頑張れる人向け。
●定員20名
●服装
・運動に適した服をご着用ください。ジーンズ、スカートは不向きです。
・綿のものより、化繊の衣類の方が、汗や雨等で濡れても乾きやすく快適です。
・雨が予想される場合は、雨具をお持ちください。(道中に、コンビニ、ホームセンターもあるので現地調達も可)
*グローブや軍手など手を保護するものの着用をおすすめします。
●走行上のご注意
こまめに休憩を入れながら、ママチャリペースでの走行を基準としています。上り坂ではご自身のペースで、無理のない走行を心がけてください。
規約
●本ツアーは現地集合・解散(愛媛県今治市波方町)です。お住まいの地域からの往復交通費は自己負担となります。
●お車でお越しの方へ。「なみトみなと」のある「なみかた海の交流センター」に無料駐車場があります。
●ご自身の自転車をご持参ください。お持ちでない方には、レンタル自転車(有料)も用意できますが、台数には限りがあります。なお、レンタルは申込先着順。
●走行中はヘルメットを着用してください。レンタルも用意できます(無料)。
●マイ自転車の方は、自転車用の前灯・尾灯ライトを必ず持参・装着してください。
●少雨決行です。雨が予想される場合は雨具をご持参ください。警報発令などの場合は、中止いたします。
●本ツアーは傷害保険に加入しております。万一事故等が起きた場合は、保険の適用範囲内での補償となる旨をご了承ください。
●保険証または保険証のコピーをご持参ください。

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定