SPORTS ENTRY

検索

初開催「白馬グランフォンド2023」

受付終了
開催日:
2023年10月28日~29日
申込期間:
2023年9月1日(金) ~
2023年10月23日(月)
開催場所:
長野県長野県北安曇郡白馬村北城

3段紅葉の時期に北アルプスの大絶景の中を約60km、1800mアップダウンするグランフォンドです。ロードバイク、マウンテンバイク、Eバイクなど、道路交通法を遵守したものなら車種は問いません。地元の白馬高校スキー部が皆様のライドをサポート。ストライダーなど、併催イベントも行われますのでご家族で秋の白馬八方尾根へぜひお越しください。

種目

ソロ

お一人でのご参加。※未成年の方のご参加は保護者の同意をお願いいたします。中学生以下のお子様は成年の伴走をお願いいたします。

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

中学生以下、伴走者のセット申込み

中学生以下の選手と伴走者のエントリーフォームです。主参加者が中学生以下の場合に選択できます。伴走は自転車のみ可能です。バイクや車での伴走はできません。

スタート 参加費 受付状況
09:00 13,000円 受付終了

2人チーム(女性のみ)

女性2名1チームでのご参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 16,000円 受付終了

女性1名以上を含む3人チーム

スタート 参加費 受付状況
09:00 21,000円 受付終了

当日

  • 白馬八方尾根スキー&スノーボードスクール
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城3901

白馬八方尾根スキー&スノーボードスクール
電話番号
0261-72-2126
問い合わせ先
happoski@gmail.com

その他

大会情報
黒菱、猿倉、白沢峠と白馬村内の舗装路で最も標高の高い絶景ポイント3ヶ所を皆様それぞれのペースで巡ります。寒い時期なので防寒対策をしてご参加ください。タイム計測はありません。詳しくは担当大島までお気軽にお問い合わせください。0261-72-2126(平日9時から13時)、happoski@gmail.comまでお願いいたします。多くの方にこの素晴らしい環境を安全に楽しんでいただきたいので誠心誠意対応いたします。地元TEAM THROBによるラン、ローラースキーの併催イベントがあります。※黒菱林道は29日(日)午前中のみ通行可能です。
規約
参加規約
よく確認し、すべての内容を承諾の上エントリーしてください。エントリー時点で承諾があったものとみなし ます。
感染症対策:手指消毒、マスク着用などは関係諸機関の基準に従う。
安全対策
1. 必要箇所に立哨を配置しますので指示に従ってください。
2. ルート上に自転車のイベントを開催中である旨を看板で告知します。
3. 危険個所をパイロンなどで認識しやすくして注意喚起します。
4. 黒菱林道以外は道路は占有ではないこと、一般車両との事故が無いよう注意してください。
5. 緊急時やリタイアは本部、白馬八方尾根スキー&スノーボードスクール(0261-72-2126)に救援要請する。
6. 舗装状況の良好でない箇所がありますので注意して走行してください。
7. 特に歩行者、追い越し車両に注意してください。
8. 警報など悪天候時には中止の判断も余儀なくされることがあります。
9. 保険は各自加入すること。主催者及び関係者は一切の責任を負いません。
10. 主催者の開催する自転車安全教室の受講を推奨します。随時開催しますので担当、大島(JSPO公認自転車競技コーチ)までお問い合わせください。
11. その他、これ以外にも必要に応じて安全対策を追加する場合があります。
12. このイベントはタイム計測はありません。
13. 当日の緊急当番医:白村HP参照https://www.vill.hakuba.lg.jp/gyosei/soshikikarasagasu/kenkofukushika/kenkozukurikakari/kenketu/845.html
14. 大会主催者が設けた全ての、規約、規則、注意事項、指示を順守してください。
15. 健康管理、安全管理に注意をはらい十分なトレーニングをして大会に参加し、大会開催中の傷病、事故、紛 失等に対し、自己の責任で解決してください。
16. 参加者が未成年の場合には、家族・親族、保護者に本大会への参加承諾を取ってからエントリーしてください。
17. 大会開催中に主催者より安全、健康、機材など大会運営続行に支障があると判断された場合、主催者の走行中止、停止、また安全管理、大会運営上の指示に従っていただきます。
18. 大会開催中に傷病が発生した場合、善意で対応するので、その方法、経過等につい て、主催者の責任を問わない事。
19. 大会開催中の事故・傷病への補償はありません。
20. 自転車の危険性、さらに主催者側の安全管理・救護体制に限界があることを十分に理解し、イベント中及び付帯行事の開催中の負傷、またこれらに基づいた後遺症の発生、死亡した場合、また家族等関係者のいずれからもあらゆる損害についての賠償請求を行わないこと。
21. 地震・風水害・事件・事故・荒天(降雪、降雨、強風、雷等)・疫病、その他の理由で、大会開催を中止、中断、変更縮小をする事があります。その場合でも主催者に対して賠償請求しないこと。開催が中止となった場合や自己都合のキャンセル場合にも、エントリー料の返金はありません。
22. 大会の映像・写真・記事・記録等(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・イ ンターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属し 同素材の 2 次利用(大会主催者・管轄競技団体が製作するウェブサイト、出版物(販売用を含む)・印刷 物)に使用することを承諾致します。
23. 大会参加申し込み時に登録するメールアドレスに同主催者の今後の大会のお知らせメールなどが届く事を承 諾します。※同主催者のイベント案内用途以外にメールアドレスを使用する事はありません。
24. 大会参加申込書のすべての記載事項が正確であり、参加者及び保護者は、大会の契約書及び大会の内容をよく理解し、承諾すること。
2

初開催「白馬グランフォンド2023」のクチコミ

今からワクワク

白馬の紅葉を愛でながら今シーズンのサイクルイベントの走り納め。
思い切り楽しみたい。

良(りょう) さん (長野県・70代男性)
2023.10.20  返信  1  件  [不適切報告]

良(りょう)様、ご参加ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

icon
大会主催者 さん
2023.11.07  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

初開催「白馬グランフォンド2023」のFacebookコメント

Page Top