SPORTS ENTRY

検索

ツール・ド・キタヒロ2023 ~景色と食のオータムライド~

受付終了
開催日:
2023年10月15日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2023年9月15日(金) ~
2023年9月30日(土)
開催場所:
北海道北広島市 北広島市役所周辺

北海道の北広島市「きたひろ」の魅力をたくさんの方に知っていただくための観光ツアー。自転車で市内を巡る爽快感・達成感満載の「ツール・ド・キタヒロ」を今年も開催します。
今年3月に開業した「北海道ボールパークFビレッジ」を望みながら、秋の色づくキタヒロの自然を感じ、また、途中の休憩所では肌寒い季節にぴったりな地元のおいしい商品を堪能する。美味しい楽しいワクワクが詰まった自転車旅をしませんか。
今回もスペシャライズド・ジャパン合同会社と共同開催です。スペシャライズドの最新バイクをレンタルできる他、特別連携企画も実施予定です。

■スペシャルライドジャパンのレンタル自転車のご利用について
下記スペシャルライドジャパンHP上にてお手続きください。
https://us.bikerentalmanager.com/book.html?shop=shkd2&event_ref=tourdekitahiro
定員
60名(先着順)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
健康で、コースを完走できる体力と走力を有している方(ご自身の体力・走力・経験を考慮して判断してください)
その他
【参加費】
1人4000円(昼食、保険費用等込)

種目

サイクリング(約40km)

スタート 参加費 受付状況
10:00 4,000円 受付終了

特徴

参加賞
【特典】
参加者には当日限定で利用可能な北海道ボールパーク内「tower11」の温泉サウナ利用割引クーポンを配布します。通常料金2,500円⇒1,737円(いいなサウナ)
ツアー終了後に北広島市の特産品を詰め込んだお土産をお渡しいたします。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は、大会事務局より10月6日ごろメールでお送りします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆一般社団法人北海道きたひろ観光協会 TEL080-7259-2815

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
北広島市役所(集合)※集合場所は変更の可能性がございます。変更の場合は別途ご連絡いたします。
受付時間(当日)
9:30~
持ち物
自転車(ロードバイク・クロスバイク・グラベルバイク等のスポーツバイク推奨)、ヘルメット(必須)、リュック(参加品をお渡しします)、タオル、安全な自転車走行にふさわしい服装、飲料水等
レンタサイクル
SPECIALIZEDの各種高性能バイクを特別価格でレンタルできます(ヘルメット込み)。
※ご希望される方は、必要情報入力フォームにてご「希望する」をご選択ください。(お手続きは、スペシャルライズドジャパンHP上のレンタル受付の専用ページからのお手続きとなります。)
詳しくは、大会事務局までお問い合わせください。

競技・コース

競技方法
■走行ルール
ビブスを主催者で用意しますので必ず着用してください。
主催者で走行レベルに応じてグループ分けします。グループごとにスタートします。
後方からの車両には十分注意し、右左折や停車する時は必ず合図をしてください。

スケジュール

当日
09:30 受付開始
09:50 出発式
10:00 北広島市役所周辺地域出発
 ・竹葉公園
 ・きたひろサンパーク(食事提供)
 ・旧島松駅逓所(食事提供)
 ・北のシェフ(食事提供)
 ・大曲出張所(食事提供)
 ・自転車の駅(食事提供)
14:15 北広島市役所周辺地域到着
14:20 アンケートの記入・お土産配布
14:30 イベント終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒061-1192
北海道北広島市中央4-2-1

北広島市役所内

一般社団法人北海道きたひろ観光協会
電話番号
080-7259-2815
FAX番号
011-372-0888

その他

規約
■参加規定
順位やタイムを競わず、北広島市内を中心とした、食と観光の魅力再発見を目的としたサイクリングイベントであることを了承してください。
設定コース内は一般車輛の交通規制をしませんので、一時停止、赤信号での停止など基本的な交通規則を遵守し、並走、割り込みなどはしないで走行してください。
安全確保のため、ヘルメット、グローブは必ず着用してください。また、走行に支障のない服装を準備してください。
リュック等のお荷物はお預かりできません。あらかじめご了承ください。
前もってよく整備された自転車で参加してください。
参加者同士または一般車両、通行人などとの交通事故が発生した場合は、直ちに主催関係者へ連絡をし、その指示に従ってください。
参加にあたり如何なる事故の場合においても、処置や責任は参加者自身が負うものとします。万一に備え健康保険証は持参してください。
リタイアする場合は、伴走するスタッフに連絡してください。回収車が向います。
参加者は全員傷害保険に加入しますが、その範囲外での補償には応じられません。
イベント中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
道路状況の変化などによりコースレイアウト等が変更となる場合があります。
その他、場合に応じて参加者は主催関係者の指示に従ってください。

■開催中止の場合
天候等やむを得ない事情でコース変更又はイベントを中止する場合があります。開催前の段階でイベント中止が決定する場合に限り、参加者へ連絡をします。
主催者判断による中止の場合のみ、経費を除いた額に相当する特産品を発送いたします。自己都合による不参加の場合は発送いたしません。
中止の判断基準は以下のとおりとします。
(1)震度5弱以上の地震が発生したとき
(2)特別警報及び警報が発表されたとき
(3)その他、運営の障害となる事由が生じたとき
3

ツール・ド・キタヒロ2023 ~景色と食のオータムライド~のクチコミ

楽しみ

友達との参加が待ちきれないほど楽しみです。

あお さん (北海道・10代男性)
2023.09.18  返信  0  件  [不適切報告]
参加楽しみにしています

楽しそうなイベントなので、いけますように!

キエコ さん (北海道・40代女性)
2023.09.17  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です。楽しみにしてます😄🚵🥗

昨年は申し込みが遅れて参加出来ませんでした。今回は参加が無事に出来、楽しみにしています。高齢に成りますが宜しくお願い致します🙏😃🚵

photoken さん (北海道・60代男性)
2023.09.16  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(3件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

ツール・ド・キタヒロ2023 ~景色と食のオータムライド~のFacebookコメント

Page Top